ほこたて次々とヤラセが暴露され「パンドラの箱」状態!ドリルもヤラセ?の声

ほこたて1

フジテレビの人気番組「ほこたて」にて「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演した人物がヤラセを暴露した問題で、ネットでは次々とヤラセが暴露され始めている。その中には人気シリーズ「金属VSドリル」対決もヤラセであるという証言が飛び交っており、ネットでは「やっぱりな」と言う声が寄せられている。次々とヤラセが暴露されたパンドラの箱を開けた状態となっておりもはや収拾がつかない。


ほこたて2

―ドリル対決に関する情報

ネットの情報では、人気対決「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」であらかじめ指定されていた金属が、実際に対決した際に変わっていた事を告白。直前に金属が変更されたことによりドリル側が対処できないという事態になったようだ。

ただし、金属が変更されようとも「穴があかない」と言う観点からすれば金属の勝利のように見えるが、出演者にとっては「ルール違反」と捉えられても仕方が無いのかもしれない。

告発した企業は不明だが勝負で負けてしまったのは「オーエスジー」「不二越」「古河ロックドリル」「アライドマテリアル」「タンガロイ」である。

とはいえ現時点で投稿者のツイートが削除され真相は不明だ。

―ほこたて『ハッカー対決』に「ソーシャルエンジニアリング」


ハッカー対決では、ハッカーは侵入するまでに心が2回も折れていた事を告白。しかし番組内ではいとも簡単にPCに侵入しているかのような構成だった。これについて出演者luminさんは『番組の都合ですので』と話す。 しかもディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出しているなどとも告白。

ディレクターを使いハッキングすると言う何とも興味深いハッカーのやり口が暴露されてしまったが、この点も放映されていなかった。

../archives/4472635.html

―サルの首に釣り糸

「猿VSラジコンカー」では、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、あたかも追いかけているかのような演出を行った。ヤラセもさることながら動物虐待との声も

読売新聞:ほこ×たて、昨年も過剰演出…車と猿を糸で結ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000200-yom-ent

ほこ×たて出演者「全く異なる」と大激怒!スナイパーVSラジコンで内容が事実と異なる
../archives/4559140.html

―ネットの反応

捏造・ヤラセ疑惑に視聴者も「残念だ」と言う声が多い

・ほこたては金属VSドリルも捏造か
・金属VSドリルもかよ…。ガッカリだわ
・ほこたて。。。金属VSドリルもマジで!?
・金属とドリルもヤラセかよw
・なんだドリルもやらせなのか。金属のほうを対決前に変えるとか
・ほこたてドリル回も捏造って金属側担当者変わったからじゃねーの
・ドリルと金属もヤラセなのか・・・。
・えー、ほこたてドリルもヤラセだったの0。
・ドリルもヤラセかよ。面白かったのに、、
・ほこたて、ドリル対金属もヤラセだったんですか
・この対決好きだったんだけどな
・鉄vsドリル…ひどいなこれ
・もうフジテレビテレビ局辞めちゃえよ
・便乗して出てきた記事だから、真偽は疑ってしまうけど
・ほこたて、金属ドリルもやらせかよぉ0
・ドリルもヤラセだと・・・もう潰れろ

―今後も次々暴露される可能性も

ほこたて対決は、出演者ありきの番組。このように出演者がいったん暴露してしまえば次々と連鎖反応で暴露されていく恐ろしい事態を招く恐れもある。

フジテレビ側はこれをいかに食い止めることが出来るか、リアルほこたて対決が今始まろうとしている。

(ライター:たまちゃん)

15 Comments

考える

やな世の中に、成りましたね、知らなければ、すむこと、バラエティ番組、情報番組では、ない、どこかで線を、ひかないと、楽しめない、笑えなくなる。

秒刊名無し

大丈夫、、、 ガセデス!!!
ラジコンカーVS猿軍団
まず、白いいとが、リプレイで、みると、見えると,いうコメントが、ありますが、
全くのガセです。違うところから、みると、糸が、見えませんでした。
おそらく、コンクリートかと?
スナイパー
これも、全くのガセかと?
編集部分の切り目が、ないからです。
なので、勝ちは、勝ちで、いいかと、、
どうでしたか?

秒刊名無し

金属の対決も、やらせじゃ、ないですよ。
図形式で、お教えします。
金属=王者=ドリル苦戦(それにあったどりるをつくる)=直前に金属変更=ドリル苦戦
金属VSドリル=ドリル苦戦=金属変更=ドリル完全苦戦

秒刊名無し

侵入は、出来ますが、YouTubeで、インターネット侵入と,検索してください。
(人に、侵入することは、絶対に許されません。見るだけで、お楽しみください)

秒刊名無し

きてても、沖縄地方から、風の影響で、それてます。

秒刊名無し

ローソンの横に、ローソン!?
ア、わかりました。多分、
1ローソン満タン=はいれない=2ローソンに入る。
だと、思います。

秒刊名無し

確かに、バイクは、無駄に遅いので、つっかえますよね。

秒刊名無し

バラエティ番組ってのは、構成作家さんが台本を書くものだからね。ほこ×たても、番組の最後に「フィクションです」って出してりゃ問題なかったんだよ。

秒刊名無し

>1-8
気持ち悪い読点の打ち方するな。

秒刊名無し

1から8は同じ人ですか?
確かに気持ち悪い。

秒刊名無し

これだからフジテレビの番組は見るのが嫌になるからもうかれこれ5年くらいフジテレビは見てません

秒刊名無しさんでー

>ただし、金属が変更されようとも「穴があかない」と言う観点からすれば金属の勝利のように見えるが、出演者にとっては「ルール違反」と捉えられても仕方が無いのかもしれない。
この文章の意味が分からない。誰か教えて。
ドリル側に内緒で、始めに指定されてた金属を勝手に変更したから穴が空かなかったんでしょ。
なのに「金属が変更されようとも・・」ってくだりはおかしくない?
穴が空かなかった、という観点で言いたいのなら
「番組の裏側で何が行われたかを知らない視聴者の目には、ただ単純に穴を空けられなかった金属側の勝利、と映っただろう。しかし、ドリル側は指定された金属を想定してドリルの作成、選定をしたのだ。直前になって指定されていた金属が違うものになった事は、ドリル側からすると重大なルール違反だと言えるだろう。」
とかじゃないかな。
と言うか「ただし」が違和感の原因かな。
「ただし」を無くせば、まだ分かるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。