けしからん!紳士服をかっこよく着こなす柴犬が可愛すぎ!

 

今やアメリカを中心に世界中で愛される柴犬。愛らしい尻尾に三角の尖った耳、しなやかで健康的な骨格。この外見を見ただけで 「ああ 日本の犬のSHIBAだね?」と認知されるまでとなりました。今回 世界をメロメロの渦中に誘っているのは NYに住む3歳の「ブディBodhi君」、飼い主のファッションデザイナーのディビットさんとイェナさんのブログで登場したところ世界中からブディ君の服やアイテムに注文 リクエスト殺到とか。この可愛さから言って無理もありません

グラフィックデザイナー兼ファッションデザイナーのディビットさんとイェナさんが 柴犬のブディ君に服を着せたのはただのちょっとした悪戯心から。仔犬の時から注目を浴びるのが好きだったブディ君も結構この小さな悪戯を一緒に楽しんでいたようです。勿論気が乗らない時も。そういう時は 飼い主の顔に手を置き拒否「今日は君らの悪戯を一緒に楽しむ気分ではないよ」とコミュニケーションをとりながらの小さなものでした。

しかしブログを設立しアップし始めるや否や 「ラルフローレン」「クラブモナコ」のニットや オックスフォードシャツをサラリと着こなすブディ君に 世界中の数えられないほどの人々から質問殺到の大反響。今後ファッションデザイナーという職業を活かし犬用ファッションアイテムを展開していく予定だとか。

メインモデルは勿論ブディ君に決まりですが 体格や大きさのライイアップを充実させるために近々ゲストドッグも登場するかもしれません。

【参照記事】

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2271478/Meet-Menswear-Dog-The-stylish-Shiba-Inu-teaching-guys-dress-models-designer-gear-fashion-blog.html

http://mensweardog.tumblr.com/

【関連記事】

(ライターSKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。