これが本当の「ガンプラ」か・・・弟のガンダムを天ぷらにした女性に物議

 

本気かジョークか判らぬがハロウィンということで弟が大切にしていたガンダムを天ぷらにしたという女性に物議だ。そもそもハロウィンは人を驚かすイベントではなく、本来驚かすイベントは「エイプリルフール」では無いのかという疑問があるが、問題はそこでは無い。サクッと揚がっているプラモデルは「ガンダム」ではなく「ザク」ではないのかということだ。従ってザクザクに揚がっているなどの冗談が飛び交っている。


こちらが話題になっている「ガンプラ」である。正しくガンダムシリーズの天ぷらという事で「ガンプラ」がふさわしいという事で、天ぷらなだけに「うまい」との声も。しかし弟が大切にしていたものという事で「ハロウィン」とはいえこれは酷い行為だと批判も少なからずある。

しかしそれ以上に、これは根本的に「ガンダム」ではなく「ザクだ」との声も。ザクなだけに「ザクザク」ということだ。はたしてこのガンプラは本当に投稿者が揚げたものなのだろうか。


―実は古くからこの画像は存在していた。

 

このガンプラ画像を探してみると、どうやら少なくとも今年の1月位には存在していた事が判明。出所は海外の情報サイトからである。とはいえ紹介が「templa」という表記がありこのサイトの管理人が日本のブログなどから引用してきた可能性がある。

更に調べると2010年9月には日本人が投稿していた事が判明。
いずれにせよ、ハロウィンの為にガンダムを揚げたという情報は単なる「ジョーク」である可能性が高い。

http://www.mobypicture.com/user/highyes/view/7606251

―ネットの反応

ネットではこの「ガンプラ」に「ガンダムじゃない」などの声が寄せられている。

・それはガンダムじゃなくてザクだ。
・ええええええ
・これぞガンプラ
・ひどい
・ザックり揚がったガンぷら
・ザクじゃんwww
・れが本当の「ガンぷら」
・ザクッ揚げたね♪
・おしい…それザクや
・ザクフリッター
・サクサクに揚がってる

何故かおいしそうに見えるのは気のせいだろうか。

(ライター:ユカワ)

4 COMMENTS

秒刊名無し

「これザクじゃなくてハイザックじゃねぇか!」ってモニターの前で大声でツッコミいれてしまった。

秒刊名無し

期待したほどじゃない
プラスティックだし

秒刊名無し

ハイザック含めてガンダム作品のMSのプラスチックモデルだからガンプラなわけで、それをてんぷらにするからギャグとして引っ掛けになるわけであって、プラスチックじゃないとこの引っ掛けは成立しないって事くらいはまぁ誰でもわかるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。