天使過ぎる「橋本環奈」ちゃんが悪魔過ぎるステマ疑惑浮上?

 

当編集部でも紹介しました、天使過ぎる・カワイ過ぎる・千年に一度の・・・などと素晴らしいキャッチコピーのついた福岡のアイドル「Rev.from DVL」のメンバー橋本環奈(かんな)ちゃんが案の定ネットでは「ステマ」だと話題になっております。理由としてはネットで話題になってからたった数日でテレビなどのマスコミが取り上げるほどの人気ぶりに、違和感を覚えるユーザも少なくない。

―事の発端

事の発端としては今月3~4日頃2ちゃんねるに「天使すぎる”橋本環奈が可愛と話題にwwwwwwwww」などというスレッドがたち、その後瞬く間にツイッターやまとめサイトに拡散。様々なサイトが取り上げることによりネット中が「橋本環奈フィーバー」となった。

その後徐々に大手メディアが取り上げられ、更には中国に飛び火。世界中で「橋本環奈」ブームとなる気配がにわかに立ち込め「千年に一度」「AKBを超える」などという大げさなキャッチコピーがつけられた。

../archives/4566986.html

―テレビ全国放送のニュースで取り上げられる

さらにご当地アイドルながらテレビの全国ニュースで取り上げられるまでに話題が拡散。これは「橋本環奈」が日本中で大人気となっていることを裏付けることが出来る証拠だ。

―徐々に怪しむ声

しかしネットで話題となってからわずか数日で全国放送のニュースとなることがどうも「ステマ臭い」という声も持ち上がっている。確かにネットで話題となったいわゆる「かわいい子」は数知れず、今回に限ったことではない。もっとフィーチャーすべき逸材はいるのではないかということだ。

確かにかわいいが、扱いがおかしいと怪しむ声も。言ってしまえば「言うほど可愛くない」とのことだ。

http://togetter.com/li/587124

―ステマの声

案の定、これはステマではないかという声もあるが「それでもいい」と指示するユーザもいることをわすれてはならない。

・電通とかステマとか知らんけど橋本環奈話題になりすぎやろ
・まあ、かわいいとは思うのだが、
・橋本環奈確かにかわいいけどステマ感否めない
・ステマって言う人がいるけど、普通にいままでのRev.の地道な活動の成果だ
・可愛すぎる中学生アイドル”橋本環奈さんに出演オファーが殺到
・ステマってわかってても橋本環奈ちゃんかわいいよ
・橋本環奈ちゃんがあらゆる所で話題になってますね。
・橋本環奈は流石にテレビに取り上げられるまでが早すぎるからステマだと思うけどかわいいもんはかわいい
・ステマの一歩はまとめサイト掲載から
・橋本環奈ってアイドルをステマしまくってるのどこの代理店?
・地方アイドルをテレビで紹介するとか完全なステ
・橋本環奈ちゃんのスレは思いっきりステマだったな…
・ステマでもなんでも関係ないわ、本当かわいい!
・橋本環奈ちゃんの件はステマとしか思えないけど
・なんか似た流れだな。

ステマ疑惑含め人気の証だと思いたい。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

まぁ かわいいよね、ウンw
って言うか上の紙袋のデザインの方がよほど悪質すぎるw

秒刊名無し

TVのは前日の検索数とかでタイムリーな話題を伝えるコーナーだっつーの

秒刊名無し

いつものゴリ押し
気が付いてないのは一部の情弱だけ

秒刊名無し

可愛いならステマおk
ゴーリキーとかマジでやめてくれ

秒刊名無し

ぱっと出てぱっと消えるのがステマの運命

秒刊名無し

まぁステマだろうな
こんな口リ顔需要ないわ
一部の口リコンどもがはしゃいでるだけ

秒刊名無し

ステマアイドル1 ホラッチョ橋本
橋本環奈、ステマがばれて終了!

秒刊名無し

結局、写真集、CD、映画と出すもの全て超爆死でステマだったことがバレました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。