ついにネコもカツラを装着する時代に!ネコ用カツラがエレガント過ぎて素晴らしい!

 

猫用カツラという商品が海外で発売されておりニッチなファンに受けていて非常に面白い。この商品は
「Kitty Wigs」から発売されておりインターネット限定、ピンクや青といった色合いが販売されており、人間のカツラとは異なり、コスプレの撮影用である。 以前は50ドルぐらいで売られていたが現在人気殺到中なのかほとんどが品切れ中という人気ぶり。さらにiPhone用アプリも登場し、話題を集めている。

ご覧のとおり本物の猫用のカツラなのである。専用のケース入りでエレガントでゴージャスな高級感が漂うワンランク上のカツラである。とはいえあくまで猫用なので、人間は利用することはできない。TwitterやFacebookページなども設置されており、Facebookでは7000ぐらいのいいね!を獲得している。

世界中で「猫用カツラ」が愛されている証拠である。

ー専用iPhoneアプリ

専用のiPhoneアプリも登場しており、カツラを利用しなくても写真にカツラをつけることができる専用アプリだ。アプリなので念願の人間もつけることができる本末転倒なバーチャル猫用カツラだ。写真は直接撮影するか、画像を選択するのどちらかだ。

ー虐待ではないかという声も

Q&Aのページにはこの商品は「動物虐待ではないのか」という声もある。それによると猫が興味がなければ絶対に強要しないでくださいとの記述も。つまりこのカツラはあくまで「カツラに興味がある」猫専用のものだ。ネコがカツラを気に入ればネコと飼い主の楽しい時間を過ごすことができるぞ

kittywigs
http://www.kittywigs.com/pink.html

(ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。