何かの前兆か?富士山に5重の傘雲がかかった写真が話題に

 

富士山などの山に傘のような雲がかかったものを「傘雲」と呼ぶのですが、その傘雲が5重に重なっているという大変めずらしく、不気味な画像が海外で話題になっております。「地震の前兆ではないのか」「スターゲイトだ」「クリスマス版の富士山だ」など騒がれておりますが、はたして真相はどのようなものなのでしょうか。早速ご覧頂きたい。


この5重の傘雲はツイッターなどでも話題となっており、多くの海外のネットユーザが「素晴らしい」とたたえている。ちょうど富士山も世界遺産に登録されたこともあり、認知度は非常に高く日本を象徴する美しい山であることは過言ではない。

とはいえ、この写真に対して残念ながら物言いが付いていることをご留意いただきたい。

ーコラージュ画像の可能性

 

さて、せっかく素晴らしいと感動していただいたところ恐縮ではございますが、実はこの写真はネットユーザの手によって作成されたコラージュ画像であるという説が最も有力です。そのオリジナル画像もございまして、たしかにその写真を見ると傘は1つしかない。

とはいえ、オリジナルも十分神々しい写真であることは言うまでもない。果てしなく雄大で美しい富士山を覆いかぶせる「雲」はさらなる美しさと自然の脅威を感じさせられる。むしろこの山を崇めない民族がどこにいるだろうかと思えてくるほどの芸術、世界遺産にふさわしい山である。

ちなみに5重の傘はなかなか発生しないにしても、2重ぐらいであれば、発生する可能性はゼロではなさそうだ。

山の影響による雲のできかた:にかい傘
http://www.geo.chs.nihon-u.ac.jp/quart/fuji-p/cap-cloud.html

ー海外の反応

やはりこの富士の傘に驚きの声が上がっている。

・ウィザードの富士だ
・噴火の証だ
・なぜこのようなことが起きるのか誰か知っておりますか?
・スターゲイトが開く前の前兆だ
・驚くべき自然現象
・死の山!デスマウンテン
・クリスマス富士山
・地球はまだ素晴らしいです。
・中国人はこの写真を使って遊んでいるようだ
・いやあとっても雄大ですね!
・どうせPhotoshopだろう・・・。
・日本語ではカサグモとよばれているそうですよ珍しい現象のようです
・私は写真が偽物であることを確認しました。
・これはほんとうに素晴らしいたとえPhotoshopだとしてもね。
・ラピュタは存在したのだよ

掲載元
http://redd.it/114x0c

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

五重の搗、九重の点?日ノ本位置の魔法尋‥重後の輪

秒刊名無し

誰だ、こんなことやったの?
もしかして、在日?
いやいや、悪い事を全部、在日のせいにしてはいけない。
反省。

秒刊名無し

地元。富士山見える場所で仕事してるがこんな雲みたことない。つか明らか合成

秒刊名無し

「山であることは過言ではない」
どういう日本語だよ、ボンクラ。
他の記事といいあなたの文章は酷すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。