カテゴリ:外国人の反応
ita

パソコンオタクの大学生が若くして亡くなり、不憫に思った、両親が息子の為に建てた墓がエライことになっている。
こちらの墓はなんと、パソコン本体の形をしており、モニター、本体、キーボード、カメラ、そしてマウス一式がそろっている。息子は死してなお、天国の遠隔パソコンから、両親を見つめているというのだろうか。想像するだけで身震いしてしまいそうだ。

b1ed545a
画像

墓石は、コンピュータ一式すべて揃っているようだ場所は、中国の重慶にある中梁山にある某墓地だというが、よくあるインターネットのコラージュ画像なのかそれとも本当に存在するのか、単なる墓管理者のいわゆる「デモンストレーション」なのかは議論が分かれている。

だが、実際に中国のニュースで報道されているので実際に存在する可能性は高い。どうやらニュース記者は、この墓石の持ち主を探しているという

モニター、キーボード、マウス、そしてWEBカメラ。両親は、パソコンオタクの大学生の息子を相当愛していたのか、死してなお墓石をパソコンでデコレーション。相当パソコンが好きだったに違いない。

PCならまだしも、萌えアニメの墓を建てられた日には死んでも死にきれない。将来どのような墓を建てるのか、自分が死ぬ前に喪主にお願いしたいところだ。

ニュースソース(動画もあり)
■http://tt.mop.com/read_5500052_1_0.html


―海外の反応

・・・・・。
・寒い
・協力してあげたい
・うわ悲しい
・両親かわいそう・・
・これはひどい!安らかに眠れ!・・・なあい
・パソコンやり過ぎで死んだのか
・自分の息子の気持ちを読み取った敬愛なる母親だ
・や、安らかに眠れ
・別に珍しくない
・言葉がない
・あっちの世界でもパソコンか
・あの世と繋がってるのか…こええ
・あの世から見ることができるのだな
・悔しいです
天国と通信できる機能があれば驚きだ。

(ライター:たまちゃん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―