【閲覧注意】キウイが共食いをする残酷な写真が何故か「カワイイ」と話題に

 

キウイフルーツにそっくりだということで名前が付けられた、果実とは何ら関係のない鳥「キウイ」ですが、最近ネズミ、猫などの影響を受け絶滅の危機もあるということです。しかも人懐っこい性格ゆえに相手を怖がることもなく好奇心旺盛で遊びにやってくる姿は本当にカワイイ。しかしこのキウイがとんでもない共食いを披露しているというのです。そんな残酷な写真がネットで反響を呼んでいるというが果たしてどのようなものなのだろうか。

―共食いするキウイ

 

参照
http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1s95qm/cannibalism/

何と確かにキウイがキウイを食べている。まさに共食いだ!と早速出落ち(想像していた方も多いはず)感は否めませんが、美味しそうに食べるキウイ(鳥)が妙にカワイイ。本当にキウイはキウイフルーツを食べるのだろうか、普段はミミズや果実も食べるとのことだが、実際にキウイフルーツも食べるということであれば実に面白いトリビアになりそうだ。

「キウイは、キウイを食べる。」

―キウイフルーツはニュージーランドの作物

キウイがキウイフルーツからとられた名前である以上、ニュージーランドでキウイフルーツは栽培されている。従ってキウイがキウイフルーツに触れ合う機会は多いはずだ。しかもおいしそうに食べる姿は、たとえ作物と動物、別の次元だとしてもなんとも「複雑」な気持ちにならざるを得ない。

―海外の反応

この鳥をどう食べるのかというマニアックなコメントも

・短剣のようなくちばしでうまくつつくもんだな。
・本当にかわいいわ
・もう一つの鳥はなんだい?
・とっても面白い情報だ!
・全然驚かないね!
・男の子かな
・キウイはどうやって食べるのですか?くちばしをとるの?
・うおっ・・・なんてひどい共食いをするんだ。
・興味深い事実だが、キウイの体に対する卵の比率はあまりに大きい
・キウイは本当にかわいい動物の一つです。
・本当にかわいいなあペットか何かかな
・写真はおもちゃじゃないのか?よくわからないが。
・本当に賢いことをやった
・たべたい!両方。

 

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

>キウイフルーツにそっくりだということで名前が付けられた、果実とは何ら関係のない鳥「キウイ」ですが、
鳥のキウイに似てるからキウイフルーツなんだよ。
ほんとライター辞めろよ。

秒刊名無し

どこが閲覧注意なのか聞かせて貰おうか。

秒刊名無し

予想できたがかわいい。それはそうと
フルーツと鳥の名前の由来が逆なんですがそれは…

秒刊名無し

突っ込もうと思ったらもう※1が突っ込んでたwww

現在コメントは受け付けておりません。