sentaki1

部屋をあまりにも汚くしていると、キノコが生えてくる等という表現がありますが、実際に生えてくるとは驚きだ。こちらは中国のとある民家の洗濯機。中をのぞくと、洗濯機の穴の隙間っから妙な突起物が。なんとキノコです。洗濯機からキノコが生えてきているのです。某任天堂のゲームキャラのおじさんであれば大喜びで咀嚼したいキノコではあるが、いったいなぜ生えてきてしまったのか。

sentaki2
画像

こちらが洗濯機のキノコ。所有者の娘は恐ろしさのあまり、しばらく硬直するも、とりあえず写メをしたそうだ。あまりにも汚く、ゾッとしてしまいますが、この洗濯機の所有者は全く気付かなかったのでしょうか?

もちろん気付かなかったからここまで成長したのですが、あまりにもおぞましい光景に、震えあがってしまったという。恐ろしいのは当然だ、キノコが生えてくる洗濯機など聞いたことが無い。客観的に見れば確かに笑い話ですむのかもしれないが、キノコが生えた洗濯機で今まで洗っていたと思うと恐怖心が一気にこみ上げるだろう。

しかしこの洗濯機どうするのだろうか、もちろん刈り取って、再び使えば洗濯できるのだろうが、胞子を根絶しない限りまた生えてくるに違いありません。またどこから胞子が飛び込んできたのかも突き止める必要も。

それにしても、このキノコは脱水時に生き残ったものだ。驚異的な生命力である。


―海外の反応

海外サイトではこの洗濯機のキノコを食べればいいというコメントが多い。

・採取して調理すればいいかと
・これは凄いぞ
・キノコをあらい、暖かい鶏肉を入れ15分ゆでます。
・掃除が怠慢なだけだろ!
・おええええええ、揚げて食べればいいのではないかな
・吐き気を催します
・唐揚げでお願いします
・キノコを洗浄するための洗濯機なんじゃね?
・私のキノコを。
・本当に汚いんですね!
・お前らまず毒キノコなのか調べてから食べろよ
・可愛いキノコだー
・お料理をしてあげたい
・洗濯機も掃除できない投稿者が料理をする資格はない。

参照元
http://tt.mop.com/read_5075040_1_0.html


(ライター:たまちゃん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。



    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―