これは怖い!昔の「ミシュランマン」があまりにホラーすぎると話題に

 

ミシュランタイヤのオフィシャルキャラクターである通称「ミシュランマン」ですが、デビュー当時はとんでもなく恐ろしい姿をしていたのだという。そもそもこのミシュランマンはどのようにして誕生したのだろうか、その知られざる誕生秘話が公式サイトに記載されているのでぜひご覧いただきたい。そして衝撃のミシュランマンの姿がこちらである。


こちらがミシュランマンである。当時はミシュランマンとは呼ばれず「ビバンダム」などと呼ばれていたようだ。実はミシュランマンはキャラクターを作るという目的で作られたわけではなく、ミシュラン兄弟の弟のエドワールが「腕をつけたら人間になるじゃね?」と兄にいったのがきっかけ。つまりミシュランマンのこの体実は「タイヤ」でできているとうのだ。多くの人が「肉じゅばん」のような体でできているのかと勘違いしていたのかもしれないが、言われてみれば「タイヤ」なのである。

―公式サイトにも「ビバンダム」

ミシュランマンと呼ばれる以前の「ビバンダム」時代のデザインが公式サイトに記載されている。当時はメガネのようなものをかけており、タイヤとタイヤの継ぎ目から口がぽっかりと空いているという状況。それがいかにして今の姿になったのか、公式サイトをご覧いたただきたい。

http://www.michelin.co.jp/Home/About-Michelin/Michelin-Man/profile

タイヤの製造業がグルメガイドブックを出して★をつけるという方針の変わり様はなんとなく納得できる。

―ネットの反応

・これは怖い。会ったら頭から食べられそう
・海外のホラーゲームにいそう
・怖い
・初代は百目というかガンマ的な
・ロボット刑事Kに居た!
・白黒の怖いw
・カッケー!
・体のモコモコはタイヤだったのか。
・ホラーだろ
・日本のゆるキャラなんか目じゃないキモさw
・歴史あり!
・ぶっっ!!wwwホラーやんww→
・これは泣くわ( TДT)
・ちなみに名前はビバンダムな
・敬愛を込めて「ムッシュ・ビブ」と呼びたい

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

>当時はミシュランマンとは呼ばれず「ビバンダム」などと呼ばれていたようだ。
>多くの人が「肉じゅばん」のような体でできているのかと勘違いしていたのかもしれないが、言われてみれば「タイヤ」なのである。
ぉぃぉぃミシュランマンなんて聞いたこと無いぞ しかも「肉じゅばん」て......

秒刊名無し

現在の可愛い姿からは想像出来ないな。まるでフランケンシュタインだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。