王将豊田店のメニューが「グローバルすぎる」とネットで話題に

 

餃子の王将「豊田店」がちょっとした話題になっている。原因としてはそのお店の限定メニューだというが、そもそも餃子の王将に店舗別のメニューが存在するという事実はなかなか興味深い。店舗ならではの工夫を凝らしたメニューなのだろうか。豊田店ということでおおよそ想像はつくが、はたしてこの店にはどのような特別なメニューがあるというのだろうか。


こちらが話題となっている「豊田店」限定メニューだ。内容を見てみると確かに豊田店ならではの商品名であることがうかがえる。紹介すると「エスティマ」「アルファード」「レクサス」といった高級車の名前をあしらったメニューがずらり。店主が好きな車なのだろうか、ボリュームも多そうだ。

それぞれのメニューの内訳としては

・エスティマ:焼飯+焼きそば+から揚げ+スープ 840円
・アルファード:ニラレバ+から揚げ+ライス+漬物+味噌汁 735円
・レクサス:チンジャオロース+杏仁豆腐+ライス+漬物+味噌汁 890円

と実際の車と同じようにレクサスが一番高いという価格帯だ(安すぎるとの声も)。とはいえメニューの中身が車種とどういう関係になっているのかは全く持って「謎」なのである。

―このメニューは本当に存在するの?

食べログ・ぐるナビそれぞれの情報によると、存在するようです。「豊田店」ならではの特別な味わいと、車好き餃子好きはぜひとも足を運んでみてはいかがだろうか。

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23015500/dtlmenu/photo/
http://r.gnavi.co.jp/n894221/

―ネットの反応

レクサスが安すぎるという声もあるが、味のほうはいかほどなのだろうか。

・レクサス安っっ(笑)
・これが普通だと思ってた
・レクサス890円!
・なんじゃこりゃ
・ハイエースも欲しい。
・レクサス安いなーw
・逆にディスってる
・ちょっと行きたい
・何定食か、定食名からは判断できないwww
・わたしエスティマがいい
・初めて見たw センスw
・ちなみにこの店の焼飯はコンビニの冷凍にも劣る味のなさだった
・エスティマ気になる。
・エスティマが孤独のグルメに出て来そうw

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。