目が正常か否かを判断できる画像が話題に

 

こちらの画像は目が正常値なのか否かを判断できる画像なのだという。一見単なる赤と緑の図にしか見えないが、一歩下がっていただきその結果を試すことができる。またもう一つの確認方法としてとある絵を見ていただき、どんな有名人が浮かび上がるのかという結果次第であなたの目の状態を判断できるというものもある。もちろんあくまで参考程度にしていただきたいので心配な方は医者に相談することを勧めたい。

こちらの画像を見ていただきたい、そしてこの画像が「マリリンモンロー」に見えるのかそれとも「アインシュタイン」に見えるのかを覚えていただきたい。メ
ガネをかけた方であればメガネをはずして確認することをお勧めしたい。その結果によってあなたの目の状況が判るのだというが、はたしてこの画像でいったい
どのようなことがわかるのだというのだろうか。

―その他の確認ツール

こちらのテストでは「赤」「緑」それぞれの絵がありますが、一歩引いて(約5メートル)どちらがくっきり見えるかで近視か遠視かが判るのだといいます。

赤が強ければ近視、 緑が強ければ遠視同じだと正常だといいます。
とは言え、自己判断で近視・遠視を判断するよりも、もし本当に心配されるのであれば医者に相談することをお勧めしたい。

あくまで今回は「参考」程度にしていただきたい。

Eye test for myopia and hyperopia
http://bit.ly/JNeYWH

眼とメガネの簡易チェック
http://www.omi.gr.jp/eye/shihyo/


―ネットの反応

・モンローにしか見えない
・杉田が老けるとこんな感じな気がする
・目つきが色っぽいアインシュタインに見える。
・アインシュタインに見えたー。遠くからみたらマリリンだ。
・逆に見えてしまう…
・メガネかけてる人は外さないとマリリンにならんよ
・右がシュタイン、左がモンローに見える
・眼鏡なしだとモンローに見える すごい

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

近いとアインシュタイン
離れるとマリリンモンローだ

秒刊名無し

前にも書いたネタじゃん。
ネタがないんだったら、無駄に一日に何度も更新すんなよ。

秒刊名無し

元々アインシュタインにもマリリンモンローにも見えるように作ってある画像なんだから目が正常云々は完全にお門違い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。