ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!

 

26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんの発言が波紋を呼びブログのコメント欄が炎上している。事の発端は安倍総理の靖国参拝問題に関するもので「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容の発言をしたことがきっかけのようだ。ブログでは「ミヤネ屋での発言、謝罪してください。」「とんだ侮辱&無知発言」と非難轟々だ。

春香クリスティーンさんは、タレントながらもコメンテーターとして情報番組に出演。この日はたまたま「安倍総理」の靖国問題が取りざたされていただけに、日本のメディアは各局ナーバスな雰囲気に包まれていた。そんな中、司会の宮根誠司に話しを振られると春香クリスティーンは

海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよね

とドイツのヒトラーを例に挙げてしまい「失礼だ」「歴史の認識不足」「トンチンカンだ」と激しく批判されている。

―ブログが大炎上

案の定ブログは大炎上してしまう。「ヒトラーの墓となぜ同列なのか?」「ヒトラーの墓を同列に例えるなど 失礼にも程がある。」「謝罪しろ」などのコメントが寄せられており、現在も多くのユーザが殺到している状態だ。この問題はしばらく続きそうだ

春香クリスティーンさんのブログ
http://ameblo.jp/haruka-christine/


―ツイッターでも非難

ツイッターでも彼女を批判する声が相次いでいる

・何も解らんのに余計な事を喋らん方がいいよ。 御英霊に失礼だし、TVで訂正して謝罪しろ。
・戦争で亡くなられた皆を祀ってる場所じゃないの??
・春香クリスティーンは今後の身の立ち回り方を考えるべきだな
・春香クリスティーン が安倍首相をヒトラー呼ばわり
・つか春香クリスティーンてそんな子だったか
・ドイツの首相がヒトラーの墓参りとかトンチンカンな例えばなししてんじゃねぇ
・春香クリスティーンは単純に政治家フェチなのか?
・正しい歴史を学んでから発言しましょう、
・皆さん、春香クリスティーンを全力で叩いてください。
・ミヤネ屋に出演してる時の春香クリスティーンは毎回可愛いな。
・春香クリスティーンやばい 靖国はヒトラーの墓と同じって言ったよね?
・春香クリスティーンちゃん、靖国に祀られてるのはA級戦犯だけじゃないからね。
・春香クリスティーンのような何も知らない無知な外国人タレントに靖国神社の事を語って欲しくない
・ミヤネ屋の春香クリスティーンは何バカなことを!

番組の内容として場違いなキャスティングをしたスタッフにも問題がありそうだ。

(ライター:たまちゃん)

105 COMMENTS

秒刊名無し

ブログのコメントをセッセと削除しているようですね。

秒刊名無し

ブログのコメント削除はアメブロのスタッフの仕事
炎上中の批判コメはどんなに正しい内容だろうと
ブログ主の意向は関係無く問答無用で削除するのが仕事
有料アメブロのオプションだよ
親韓番組ミヤネ屋はクリスティーン1人潰しただけで
話題になって数字稼げておいしいね

秒刊名無し

Twitterやってるみたいだしそっちで叩いたほうが良さそう

秒刊名無し

この女はただのバカなんだろ。
こういうことを言うのもしょうがない。
むしろ知識人面さげて並んで座ってたコメンテーターや司会の宮根が正さなかったことが問題。

秒刊名無し

愚かな発言だ 
ラジオでレンタル彼氏が欲しいと言い放った 腐った女だものな

秒刊名無し

1人だけスケープゴートかよ
ミヤネヤもえげつないな

歯抜けのじっちゃん

外人の女の子が…ではなく、宮根がおかしいだろう。
「今のは不適切な発言でした」とその場で言ってやらなきゃイカンだろう。

秒刊名無し

そもそも戦犯とされてる人間も
暗殺されたわけでもなく
戦勝国の人間たちに死刑にされて罪をつぐなってるはずだけど?
死刑じゃなくてただの戦勝国による殺人だったってことになるけど
それでいいの?戦争商売国家スイスのハーフの人

秒刊名無し

この毛唐
A級戦犯が何かもわからず戯言ほざきやがって
文句あるなら日本からでていけ毛唐

秒刊名無し

海外ではよくそういう風に比較されて議論されてるよっていうのを教えてくれただけだろ

秒刊名無し

代々、民主党のファンなんだから、反日タレントだろー

秒刊名無し

※15
結局日本の民度ってそんなもんなんじゃね
こいつの言い方が悪かったとしてもこの反応はないわ
これじゃ特アのこと言えたもんじゃないね

秒刊名無し

ネットも言葉巧みに揚げ足取りするが如く、文章をスラング化して過激な内容に変える手法は、三流雑誌やマスコミと変わらないのは、昔からだけどさ。
※15いう通り、海外ではこのように例えて議論されるてだけの話でこのタレントがそう思って発言した訳ではないんだよな。
最近批評家気取りの馬鹿が多くて、内容薄ぺっらなのに、それに異口同音しちゃう馬鹿が増えていて困るが、ようは誰かを叩きたくてそれで憂さ晴らししてるような暇な奴が増えてる現象こそが、この国の恥になると認識して欲しいよ。
安部首相も私人でこっそり行けばいいのに、また隣国がファビョって年末も騒ぎ出すのがうっとしい。ほんと、静かに年末迎えられないもんかね。

秒刊名無し

確かにスイスにも日本にもメーワクな女。
スイス人に悪いイメージ持ってしまうわ

秒刊名無し

FBアカウントでコメントしてるこの人も何だかな

今井 孝 · トップコメント投稿者 · タイヤのセカンドオプション 代表/(自称)革命家
大盛り上がりの安倍さん信者とかインチキ愛国者がマトモとは到底思えないが、
お金をもらってこの発言ではさすがに頭が悪いと言わざるを得ない。

春香クリスティーン ミヤネ屋 靖国 ヒトラーの墓

こいつのブログは言論統制が行われてるみたいだから
ツイッターに突撃しよう(提案)
@harukachristine

秒刊名無し

このクソ外人これで完全にくたばったな。
マリエと一緒で外タレなんて掃いて捨てるほどいるから一度でもクソ踏んだら二度と売れることはないwww
マリエに倣ってアメリカに留学でもしますか?www

秒刊名無し

秒刊SUNDAYと言うサイトで「ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!」と書いてありますが
もとの文は
>海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよね
と言うことですよね。
タイトルは「春香クリスティーンさんが例えた」になってるけど、これって本人は「海外でそう例えている人がいるけど、よくわからない」、としか言ってないですよね。
それをこのタイトルにしたことついて、むしろ秒刊SUNDAYを訴えても良いくらいの事案だと思います。ちなみに浜松の会社で取引先も多いようです。
http://www.hamamatsu.bz/company/

秒刊名無し

頭悪いよな
日本人が起こるの解ってての発言なんだろうか?
だとしたら韓国の明弘元大統領とおなじだな

秒刊名無し

騒ぐから行かない なんてことを繰り返してきたから稚拙な反日が沸く。
騒げば言う事聞かせられると勘違いしてる根本的な問題があるから、今日まで様々な問題で日本叩き行ったり、エスカレートして捏造にまで発展してる。
今顔色伺ってしまえば、更に別の問題作り上げて外交に使おうとするのはこれまでの関係見れば猿でも分かる。事実南京や靖国問題も、戦後というより、昨今になって問題だと騒がれはじめたに過ぎない。有利に支援させようとネタ拾ったり作ったり、そんなことに精を出し続けてるんだから、従うことは国家にとって不利益にしかならない。
子や孫の代にまでネタ探して集られる今の関係続けたいと思うなら目先の外交利益を取ればいい。
日本自らが大戦から脱却しないと、この問題は永遠に続くんだよ。

秒刊名無し

だいたい、宮根自体が、腹違いの同い年の子供がいる、最低重婚野郎だから・・・。あの番組、終わっていい。

秒刊名無し

靖国参拝を批判している方々は、ドイツの首相がヒトラーの墓を墓参りしているかのように 安部さんの靖国参拝を捉えているけど、それは全くの誤解で、論点が間違っているんだよ。世界の日本に対する見方が間違ってるんだよ。
っていうのを春香さんは言いたかったのかと思ってたのですが…

秒刊名無し

「海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよね」
これが実際の発言。記事のタイトルのような発言ではない。
実際の発言から一部だけ抜粋して叩くとか、どうかしている。

秒刊名無し

これだからネトウヨは…って言われることになるぞ。
叩く時には、実際の発言きちんと調べてから叩かないと。

秒刊名無し

この女のブログ記事無くなってる?
見に行ったけど無かったよ。
まったく日本を理解していないくせに無責任な発言をして、あげくヒトラーと同列とか本当に日本人を馬鹿にしている女で頭に来ますね!

秒刊名無し

ヒトラーの墓ではなくて、ヒトラーも一緒に入っている墓だよなー。

特定アジア狩りハンター

春香クリスティーンって、日本人じゃないよな?日本から出てけ。

秒刊名無し

>>21
まぁまぁ、自称w革命家wらしいから、腐った生物でも見るような目で見とこう。w
>>30
だから、問題の焦点が靖国神社をヒトラーの墓と例えてるって点では間違いないだろ。
ヒトラーの墓だぞ?、彼個人の墓。
靖国神社がいつからA級戦犯だけの墓になったの?、っていうかそもそも墓じゃないし。

秒刊名無し

海外で議論されてるんだから
もちろんネトウヨは海外のサイトやマスゴミを炎上させる気概があるんだろうな
がんばれよ!

秒刊名無し

全く別の問題を併記して、さも関係のある事柄のように見せかける。
詐欺氏がよくやるトリックだな。

秒刊名無し

やっぱりスポンサーに直接抗議したほうがキクんじゃない?

秒刊名無し

スイスには猫料理があります。いい国ですね

秒刊名無し

昨日大沢DNAのネタを完全スルーしてるミヤネ屋とかもう既に。。。。

秒刊名無し

何日か前、浅田真央のトリプルアクセル時の写真がよりにもよってこんなの? って歪んだ表情のばかりだったから、韓国のカメラマンからでも写真買ってるのか、と思ったけど、ここのコメ読んだらそっち寄りの番組なんやな…

秒刊名無し

亡くなった格闘家のアンディ・フグは大の親日家だった。自分もスイスの人々が好きだし、スイス人によくしてもらったことが有る。スイスの人に親日家も多い。
ああいう韓国中国の言うことを真に受けて信じてしまう無知なところは、幼いと思うんだが、結局は日教組とマスコミの影響が大きいと思うね。なんせ学校で教わる現代史が自虐史観そのもだから。

秒刊名無し

でもあれほど、日本のマスコミや偏向したコメンテーターが騒ぎ立て、中国、韓国が反発すると靖国参拝が「悪い事」って思ってしまうんだろうな。歴史的に無知で、周囲に影響を受けやすい人はそう思うのは当然。

秒刊名無し

そもそも何で彼女がコメンテーターなの?
別に歴史を勉強したくて日本に来たとかって事でもないし、
やりっこないけど、だったらフィーフィーを呼べよ、やれる訳ないけど。w
金貰ってるか、台本が有ることは確実っぽい。(アドリブ利かしちゃったら炎上したとか?)
隠し子問題からして腐ってる宮根が首切られないこの番組に期待する物なんか無いが、
無難な当たり障りない番組作っとけよ。
今の時代、反日的なコメントしたらネットで吊るしあげられて延々批判されるって事を学習しろ。
人の噂も七十五日と言うが、未だに批判の的のナマポ芸人は事件から何日経ったかねぇ。w

秒刊名無し

これ騒ぐの日本人の情弱のみね。
残念ながらヒトラーの事知らないのは日本人だけで日本だけ認識が全く違う。まぁ情弱だから吠えるんだろうけど。

秒刊名無し

欧米ではどういう風に報道されるかを言ってるだけでおかしいことは何一つ言ってないだろ。落ちつけカス

秒刊名無し

Youtubeで彼女の発言の様子を見るべき、
↑のスレタイが事実に反しているし、欧州の認識の一説を彼女が紹介しただけ。
憂うべきは「靖国神社には戦犯だけが祀られているという認識」が存在すること。
・・・・それにしても、落ち着いて文が読めないのか、
ネトウヨなのか、的を得てない奴多いな。 彼女はとんだとばっちりを受けている。

秒刊名無し

彼女を信じてあげよう
彼女は日本の政治が大好きな立派な批評家なんだ
今はまだコメント削除やツイッターのブロックに忙しいけど
上でも指摘されてる通り捏造箇所とやらは明確だからきっとブログで反論してくれるよ

秒刊名無し

言論の自由だから、言いたいことを言えばいいし、批判もすればいい

秒刊名無し

年端もいかぬ小娘のイカにも青臭い発言に青筋立ててイカっちゃイカん。

秒刊名無し

自分の部屋の掃除もろくに出来ないバカ女が無知をさらした訳だが
こいつには消えてもらうとして、
こんなやつをコメンテーターにしてるミヤネ屋と放送局も責任
とらんといかんな。 

秒刊名無し

真意が間違って伝わってるなら釈明すればいいじゃん
普段から賢しらなことを言ってるんだから、炎上リスク覚悟しとくべきでしょ
海外での靖国のとらえ方と日本の認識の違いをレクチャーして欲しいんだけど

秒刊名無し

流石にクリスティー可哀想じゃないか。
詳しく調べたら本人に悪意は全くなくて、諸外国一般の認識をコメントしただけで、いい年したオッサン連中が一斉に小娘叩きは、いくらなんでも大人げないんでないかい?
恥ずかしいだろ!日本人として!
これじゃあ朝鮮人と何ら変わらんと思うがね。

秒刊名無し

擁護してる人間の幼稚なコメントが一番笑える
こんな時間まで必死すぎw

秒刊名無し

あれだけ政治番組出てて、しかも政治オタク自認しているくせに、
論理力がない馬鹿だから、情報を処理できないのだね。
事実を認識することができないってある意味障害だよ。
治療したほうがいいんじゃないかな。

秒刊名無し

みやね屋の番組ごと終了しそうな気がします。

秒刊名無し

海外でどう言われていようが日本に来て日本を学ばず場違いな発言をTVでする愚行に何も擁護する必要はない。
こいつはただの政治屋フェチで政治に詳しい外タレではないという事が今回の事でよく解った。
あとミヤネ屋潰してもなんも困らんからやったって。

秒刊名無し

どうみても春香クリスティーンの個人的見解じゃなくてヨーロッパとかでの一般論にしか取れないんだけど…外国から見たらそんなように見られてるから難しい問題だってニュアンスなんじゃないの???

秒刊名無し

いい加減通州事件の日に参拝しろよ。
マスゴミも中国も一気に黙るぞ

秒刊名無し

確かに「海外では~」と、どっかにいるだろう外人を主語として使っていて、文章上では自分の意見ではないように言ってあるけど、ミヤネ屋見てた感じでは「どうですか?」と聞かれてすぐにこの発言だけをしてその後何のフォローも無かったから、この人の言う海外のどっかの人=自分の意見、靖国=ヒトラーの墓と推定されても仕方無い感じの発言の仕方だった。
まあ、そんなつもりじゃなかったと言うんだろうけど、それこそ神社に参拝しただけで海を隔てたどっかの国の人が文句言うように、靖国をヒトラーの墓に例えられたら不快に思う人がいる事は当然だし。仕方ないよね。だって墓じゃないし。大戦の前からある神社だし。戦犯以外にもたくさんの人が祀られているし。自分の意見が言えて、顔を売ることができて高給取りな反面、例え口が滑ったんだとしても言っちゃった事の責任は取らなければいけないっていう仕事なんだから。
まあ、ちゃんと勉強してない事は曖昧にぼかして答えるもんなんだよ。戦争に負けたんだから当然敗戦国は悪い国で、日本とドイツは同じだなんて思い込みは危険だよ。気を付けてね。

秒刊名無し

こんな意図的にヒトラーの墓を自分でピックアップして例に出しておいて
それに反論するでもなくただ「難しい問題ですね」で締めてるんじゃあ自分の意見は違いますは通らない
意図的な印象操作をしてるとしか思えないな
まぁ無知なスイス人の小娘の意見はこんなもんって事で

秒刊名無し

ドイツの首相は戦没者追悼所での式典に毎年参加している。
日本の首相が靖国神社に行くのはそれと同じ事。
批判する糞共がおかしい。

秒刊名無し

宮根が隣国同士で仲良い国なんてあるかねえってクリスティーンに振って出て来た発言だからなー。
そうですね、隣国同士は難しいですねとかにしとけば良かったのに。
ちょっと知ってる事を言いたかったんだろうが自ら地雷を踏んだとしか言えないよ。
事務所も炎上商法狙ってんじゃないの?

秒刊名無し

誰か彼女に戦争論シリーズでも送ってあげよう。

秒刊名無し

これはこの女が正しいな
朝鮮を侵略し中韓で虐殺行為をしたのはヒトラーに通ずるものがあるし
違うとか言ってる奴は正当化に必死すぎ
じゃあなぜ日本国が過去にそれらの国に謝罪してんだ?その時点で認めてる証拠じゃんw
ネトウヨだって言ってるだろ、「いつまで謝罪すればいいんだ!」ってね
なのに虐殺や侵略はしてないだと?
正当化しすぎて矛盾が生まれるのが実にネトウヨらしいw
じゃあヒトラーとは違うと言うのはまだいいわ
『侵略や虐殺はしていない!』という捏造発言はやめようねw

秒刊名無し

春香クリスティーンは全然悪くない。
むしろ靖国なんて参拝しているペテン師安倍は国籍をはく奪し、さっさと日本から追い出すべき。

秒刊名無し

>>65
無理やり連れていかれた兵隊も眠ってるから違う
「ヒトラーの墓」じゃなく「ヒトラーも埋められた墓」と例えるべきだったんじゃ?そんな事より
「海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参り・・・」
「よく比べられる」って欧州ではヒトラーで例えるのが普通なのかな?

秒刊名無し

こんな馬鹿出すからテレビ業界が衰退してんのに
相変わらずのガラパゴステレビ
春香なんちゃらも終わりだろうね

秒刊名無し

クリスティーン発言に反日性や悪意は感じられなかったが、ただ一部ヨーロッパの「靖国=ヒトラーの墓」としての認識は明らかに勉強不足の間違いの認識だし、クリスティーンもただサラッとその(不正確な)認識を紹介し、視聴者に「EUも参拝反対なんだ!?」の印象を植え付けているのは問題だな
。そもそもEUの一部の認識なんざ何の権威も無けりゃ日本と関係ある事ではない。寧ろそんな勉強不足の不正確な認識で一々日本が折れてたら主権なんてあったもんじゃないw

秒刊名無し

直に観てないからよく分からないのだけど、
この記事みたかぎりじゃ、
海外ではヒトラーに例えられる
って発言してるだけで、本人が例えて発言したわけじゃないんじゃないの?
それで何故、この人のブログが炎上してるのか分からない。

秒刊名無し

朝鮮の諺にこういう言葉がある
「家の中で水漏れする瓶は、家の外へ出しても水漏れする」
普段の言動はとっさに出てしまうものだから気をつけろ、という意味だ
ヒトラーの墓を引き合いに出した時点で彼女の人生は終わった
不意の発言で人生を棒に振らないよう気をつけたいものだな

秒刊名無し

※65
ホントお前は馬鹿、無知丸出しだなwwこの在日坊やは中学生ぐらいなの?
>朝鮮を侵略し中韓で虐殺行為をしたのは~
本を色々読めよw韓国の何の証拠も無い反日歴史捏造をバカみたいに口開けて丸々信じてるからこんな恥ずかしい※しちゃうんだよww
朝鮮を侵略?合邦のこと?w国際法上も、両国の法律上も何の違反もないんだが?しかも合邦後は日本の財産、技術侵略されまくりw
合邦前の国内政策は差別と搾取のナチス的、合邦後は更なる事大主義でヘタレ非礼国家。ヒトラーは李朝の方が遥かに近いのだよ君ぃw
>日本国が過去にそれらの国に謝罪してんだ?
だからそれが全方位土下座外交と非難されたんだよw河野談話のインチキ慰安婦文書でも勝手に謝罪(慰安婦の名前や住所すらインチキ)。親韓の菅直人の菅談話、超反日極左で自衛隊嫌いの村山富市がやったゲリラ的発表の村山談話。反日左翼が尽く政権に入って反日行為をやってる訳。結局日本が責任取るハメになってるんだがなwジュネーブ違反の大空襲や原爆ですらアメに何の文句言わんで「これも日本が悪い」と結論。広島の記念碑にも似たことが書いてある全方位の土下座っぷりw相手が喋り出す前から謝ってるレベルww
>『侵略や虐殺はしていない!』という捏造発言はやめようねw
お前も中韓の歴史捏造を検証も無しで信じてみっともない反日発言はやめようねww
中国で日帝が2~3週間で約30万人を虐殺してるなら欧米の新聞で何故記事にされてないのかな?wNYタイムズやFタイムズの記者は一杯いたんだぞ?
しかも、当時アジアで唯一の欧米列強寄りだった国民党が膨大な遺体の山の写真を欧米に何故、悲劇アピールの為に見せなかったのかな?wそもそも虐殺があるならその遺体は何処へ?
>これはこの女が正しいな
お前は正しい認定できるほど歴史詳しくねーだろwwww

秒刊名無し

日本人の大半は世界史も、それこそ恐ろしい事に日本の歴史も知らない
知ってるのは年表で暗記した年号とマンガやTVで観たファンタジーだけ
日本人の認知はヒトラー=戦争犯罪→ユダヤ人虐殺・・
戦時でなく平時にナチス党公約として冷静に真面目にユダヤ民族迫害、消滅を企て実行したなんて知らないし、それに対して欧米各国は特に非難もせずキリスト教会も見てみぬ振りをしたのも日本人は知らない。

秒刊名無し

関係者の皆さん
火消しに奔走してますか?
壊れたレコードみたいに同じ書き込みしても嘲笑されるだけですよ

秒刊名無し

もう少し言葉を足しておけばこんな事にならなかったのにね。
「でもヒトラーの墓に相当するのは日本だったら東条英機の墓ですよね」とか。一言捩込んどけばこんな炎上しなかったのに。
今回は彼女の印象操作と受け取られかねない発言の仕方と、墓=神社などの不勉強が責められているのであって、日本の戦争犯罪が~とか、全く関係ないよ。何で中韓の虐殺が~とか言う話になるの。アホなの?

秒刊名無し

無知なくせに出しゃばってるこのバカ女、大っ嫌いになったよ。
そもそも日本は朝鮮と戦争してないし、靖国には当時日本人だった朝鮮人戦没者も祭られてんのに
「ヒトラー」や「ナチス」って名前さえ出せばいいと思ってる朝鮮人と同レベル。

太陽のイビキ

クリスティーンさん♪ テレビ見ない僕は、今の今まであなたのこと知らなかったけど、これで大ファンになりました。あなたは正しい!特にこの時期には正しいです。がんばってね♡ なにがあろうと僕はあなたの見方です。

秒刊名無し

さすがにこれは
彼女を批判するのは筋違いだと思う
彼女はあくまでも
「ヨーロッパではこういう論点で議論されていますよ」
と言っているだけで
彼女自身が
「靖国はヒトラーの墓だ」
と断定しているわけではない
もし批判するのであれば
靖国をヒトラーに例えている
ヨーロッパの論客どもだろ

秒刊名無し

発言したのが馬鹿なら
それを擁護する人間も馬鹿ばかり

秒刊名無し

>>11
>そもそも戦犯とされてる人間も
>暗殺されたわけでもなく
>戦勝国の人間たちに死刑にされて罪をつぐなってるはずだけど?
・・・ってことは
罪を償っている彼らは
もはや容疑者(戦犯)ではない
ってことだよね?

秒刊名無し

正直言って
この件においては
ネトウヨに失望したな
テメエらの読解能力のなさゆえに
彼女に間違った批判を行い
その間違いを認めることのできない自分たちは
彼女を擁護した人間をも馬鹿呼ばわり
ホント
これじゃぁ特ア三国がどうとか
言えた義理じゃないよね

秒刊名無し

釈明したってネトウヨ様は叩くんじゃないの
実際の言葉の真意もわからないのに叩くのってバカがすることだよね

秒刊名無し

春香クリスティーンを批判してるやつ頭悪すぎー
春香クリスティーンが靖国神社をヒトラーの墓にたとえたんじゃなくて、そのようにたとえてる人がいるよと報告したにすぎない。
頭悪いやつばっか

秒刊名無し

ネトウヨはチョンそっくり
日本の恥だから死滅して欲しい

秒刊名無し

反論できなくなって罵倒するしか芸が無くなるって、かわいそうだね。

秒刊名無し

海外って何処の海外だよ?
支那朝鮮の事か?
支那朝鮮の代弁したのか?
代弁タレントとしてこれからやって行くのか?
大便クリスティーンさん

秒刊名無し

※65 ※83
この※他のまとめサイトでも見たな。しかも投稿時間がほぼ同じ…

秒刊名無し

障害者マジで消えて
日本が景気回復できないのはマジであいつらのせい。
成功に必要なのはボトルネックの解決だってのは常識じゃん。
障害者を騙し騙し使うより、そいつらにかけるコストを全部カットすべきじゃん。
あと生活保護受けてる連中も、要するに能力或いは運が足りない連中じゃん。
手を差し伸べても見返りが薄いじゃん。
切り捨てるべきじゃん。
堂々と主張すれば大多数の国民は賛成してくれると思うんだよね。
障害者と生活保護受給者をガス室に送って、連中にかけてたコストを真っ当な皆さんにお返しします、って言えば。
日本を、取り戻す。
http://57244.diarynote.jp/201305302300591419/

秒刊名無し

この子デブやな
ツイッターの写真足太すぎw

秒刊名無し

何人くらいのヨーロッパ人が靖国神社の存在を知るんだろう
自分が住んでた時に、そんなもの知ってた人は居なかったけどな
大使館、さぼってないで、靖国神社がどんなものか、正しく広報しておけよ

秒刊名無し

クリスティーンさんを叩くのは間違ってます。
彼女が主張したかったのは、海外からみた日本の総理大臣の靖国参拝を分りやすくヒトラーとたとえただけのことです。
それをあたかも彼女が靖国のことをヒトラーの墓だと思ってるふうに大騒ぎして何考えてるんですか?

秒刊名無し

ヒトラーの墓とは例えてないじゃないですか
これじゃ、捏造ですよ

秒刊名無し

仮にドイツ首相がヒットラーの墓参りをしても何か問題が?

秒刊名無し

認識不足を反省して、素直に撤回しましょう。
間違いは誰にでもあるのだから。

秒刊名無し

春香スターリン先生(笑)こいつも将来、女有田ヨシフ スターリンと同じ道歩くなぁー

秒刊名無し

相変わらずアホみたいな擁護してるやつが湧いてるなw
ヒトラー云々を持ち出したのはクリスティーン自身なんだよw
敢えてこの意見を紹介したのはこいつ自身w
結果、海外でも批判されてるっていう一方的な世論誘導になるからなw
そこに問題がないってのは苦し過ぎるぜトンスラーwww

秒刊名無し

他人の言葉を借りて話すときは、たいがい自分の意見を反映する言葉を借りる。よってこの靖国参拝=ヒットラーの墓参りは春香クリスティーンの意見でもある。彼女について批判する人間について読解力がないと批判する人間がいるが、彼女を批判する人間は分析力があるってこと。

秒刊名無し

学生さんの軽いコメントに大激怒する生活に余裕のないみなさん

秒刊名無し

たかが小娘の発言なんかほっとけばいいのにとか思ったけど
ブログ見にいいって気が変わった。
「春香ちゃん頑張って」のコメントばっかり。
これってデビ夫人のブログが“デビ夫人万歳コメント”ばっかりなのと同じじゃん。
あの婆ァと同じくらい腐ってるようにみえた。

秒刊名無し

あ~お気の毒に、春クリちゃん、にわか右翼に絡まれちゃってブログ炎上だなんて、ごめんね日本人として謝罪するわ。
海外ではこのような認識であると言うことを日本人が知らなさすぎるって事。
ポツダム受諾した日本は戦犯を認めたってこと日本人は知らないんだよ。

秒刊名無し

アメリカ大統領がアーリントン国立墓地に参拝したときにヒトラーを例に出すようなもの。
それにしても3年前か。
意外と消えないな。

秒刊名無しさんでー

あんじゅーこんを英雄視しているのはヒトラーを崇めるのと一緒(比喩)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。