これは見ておくべき!海外のツイッターで今年話題になった驚愕写真100枚が本当に素晴らしい

 

海外のツイッターまとめサイト「TwistedSifter」が選別する今年最も素晴らしかった写真100枚という企画で選出されている写真が本当に素晴らしく、まるでアートとしか言いようのないほどの実に見事なクオリティのものばかり。旅行意欲を掻き立てるそんなミステリアスでちょっと切ないという何とも言えない感情に襲われる写真は実に秀逸。是非見ていただきたい。

画像

こちらはエヴァの「ガフの扉が開くシーン・・・」ではなく、天井に吊り下げるファンにおそらくLEDか何か光物をつけて撮影したものではないかと思われる。ものすごく幻想的で美しい写真だ。割と手軽に撮れる身近な写真から、自然の脅威・偉大さを感じる、写真まで幅広く紹介されているので今回はその中で特にすばらしいものを紹介したい。

―犬に翼が生えちゃった

 

こちらは割と日本でも話題になった写真ですね。奥にカモメか何かの鳥がいるのかと思いますが。

―夕焼けが閉じ込められたオパール

飛行機から見る夕焼けのような世界が広がる幻想的なオパール。

―あそこだけ集中豪雨

 

日本でも今年は集中豪雨にてんやわんややられました。

―ポートランドの庭園

 

アメリカのポートランドにある日本庭園です。一瞬日本かと思いがちですが実はアメリカンです。

―それどころじゃない!

 

熱いのはわかっている、だが今はそれどころではない。お尻に火がつくと飛び上がるマリオも見習ってほしいほどの忍耐力。

―いろいろな色の氷山

 

長年蓄積された空気や水の影響で変色した氷が解けて不思議な色となった氷山

―パリの廃線、リトルベルト

 

風情があって非常に素晴らしい。ジブリアニメに出てきそうな風景だ。

―雲の津波

 

巻き込まれても視界が悪くなるだけなので大丈夫ではありますが、立ち位置的には恐ろしいですね。

―イースター島の日の出

 

見つめる先には何かがあるといわれております。

さて以上ほんの少し紹介しましたがそれ以外にも素晴らしい写真は下記からご覧いただけます。是非ともすべてチェックしていただきたい。心が洗われます。

http://izismile.com/2013/12/26/page,1,100_aweinspiring_photos_100_pics.html

twistedsifter
http://twistedsifter.com/

(ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。