正気か?遂に超マシュマロ版バービー登場!!案の定炎上寸前

世界中の女の子(はたまた時々男の子)に愛され続けているお人形のバービー。すらりと長く細い脚、キュッとくびれたウエストに これまた小枝のように細い手。バービーと遊ぶ子供の夢は「大きくなったらバービーになるの」なんていうのも珍しくない。細い=美しいという思想は 子供のうちから知らず知らずにマーケットによって 刷り込まれているとか いないとか。以前「実際の平均女性のサイズ参考にして作られたバービー」が大きな話題を呼んだが、今回は Facebookグループの Plus Size Modelingがクリエイトした「おデブちゃんバービー」が大いに反響を呼んでいる。グループ側の「マーケットは 大きいサイズの女性バービーを作り始めるべきだと思うんだけど?」の問いに 普段おデブちゃん賛成派の人々の反応はいかに?Yes OR No?

このPlus Size Modeliing というグループ。「カリッカリのサイズ0の女性なんてセクシーではない。少しふっくらしている位が健康的で 女性特有の身体のカーブも美しい!」と訴えており 男女ともに多いに共感されているようだが 今回だけはちょっとユーザーとの間がおかしな雰囲気に。

ー海外の反応

・大きなサイズのバービーは大賛成だ!可愛い!がしかし なんだその三重顎は?
・うん 大きいバービーは僕も賛成だ。でもよく見てよ 身体と頭のバラスを考えて三重顎はないだろう?
・皆の意見に賛成よ。私も結構大きいけれど、二重顎もなってないよ。
・これは酷いわ。子供を持つ親として スキニー過ぎるバービーもどうかとしているけれど この三重顎のバービーも持たせなくないわ。子供への影響も考慮しておもちゃは作られるべきよ。
・ちょっと 何なの?世にいるおデブちゃんが皆二重顎 三重顎を持っているとでもいいたいのかしら?!このバービーはとても魅力的だけど!(顎を抜かして)

とにかく、どのコメントを見ても終始「顎」に対して大変ご立腹の様子。しかしその反面約40000人がLikeを押し 約2500ものシェアがあるというのにも このおデブちゃんバービーの反響がいかに大きいか物語っている。
世の中の女性(男性とも)のサイズがどんどん大きくなっている今日 もしかしたら「少しふくよかなバービー」も登場するのも 悪くないかもしれない

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2528478/The-chins-ridiculous-Plus-size-Barbie-image-slammed-inaccurate-representation-larger-women.html

【関連記事】

(ライターSKKC )

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。