春香クリスティーンさんピンチ!「ヒトラーの墓参り」問題が韓国でも報道

 

今月26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんが、靖国問題を『ヒトラーの墓』と例えたことで炎上した問題がさらに隣国である韓国にまで飛び火していることが明らかになった。韓国のインターネット新聞などですでに話題になっており、事態は単なるネットの祭りから国際問題に発展する勢いだ。

春香クリスティーンさんは、情報番組「ミヤネ屋」に以下のような発言をした。

海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよね

この発言がインターネット上で「靖国はヒットラーの墓参りと同じ」と解釈され、即座に炎上。ブログに怒涛のごとくコメントが押し寄せ、スタッフが削除対応に追われたが収拾がついていない状態だ。今後彼女の事務所が出演自粛を行うのかなど、どのように対応するのかが注目されるが自体はさらに悪化している。


―韓国でも報道

お隣韓国でも報道されているようだ。サイトの掲載内容によると「春香クリスティン、安倍靖国参拝をヒトラーの墓まいりのようだ」という内容のようで、おおよそ日本のネットで騒がれているような炎上状態を紹介しているようだ。また彼女がアイドルながらも政治に関心が多いという点についてもポイントとして挙げている。

掲載されているサイト例
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20131227000688

―ネットでの反応

・パンストなんか被らなくても絶賛炎上中で汚れまくりな春香クリスティーンじゃないですかぁ
・韓国紙も追随 秘密保護法に反対するもブログでは抗議コメ削除
・春香クリスティーンがだまされた大賞に出てたので、炎上事件で思ったことなぞ。
・テレビ静岡どーすんのかね?
・この子まだ逃げたまま?
・春香クリスティーン 炎上中にもがんばる
・春香クリスティーンって確かめっちゃ炎上してたな
・春香クリスティーンは炎上中だよwww
・春香クリスティーン逃げるな!
・抗議コメ消すのは少し頂けないかな ネットのお前らも勘弁してやれよ
・動画及び文脈から見て、気の毒な炎上。
・政治について発言するなら反対する立場の人からの批判は覚悟の上なんだろうな。
・ブログ閉鎖本人帰国まだですか?
・クレオパトラのものまねで、挽回できるんじゃね?
・政治オタク♪で売るつもりなら、失言について沈黙したままじゃマズイんじゃないの?

 

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

あの体のデカいハーフの女か。
芸能人で白人とのハーフなんて珍しくもないし
特に美しくも可愛いくもなく
ハーフの割にスタイルがいいわけでもないし
年齢は知らないけどさ然程若くもなさそうだし
芸能人なのに芸も無いから政治知識が売りなの?
今回の炎上が無くても消える運命だと思うけど
華々しく散れて却って良かったんじゃないかね。

秒刊名無し

春香クリスティーンってそんな事言ってたのかー
マジショックだわ。
先祖がとても馬鹿にされた気分でムカムカする!!

秒刊名無し

春香クリスティンは抹消されたら良いね。

誤解を解いてやりましょう

彼女はこう言ったのです。
「海外でこの問題、やっぱりよく比べられるのは、もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合、ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですけど…まあ、難しい問題ですよね」
最初の部分「海外でこの問題、やっぱりよく比べられるのは、もしも」が報道されていません。
彼女は「海外ではそう受けとめられる」と言ったのです。
こういうのも偏向情報といいます。
我々一般人は偏向報道の上常習マスゴミと一緒にならないでください。
欧米の多くの人々の知識はその程度だということを彼女は言ったのです。
なぜ春香クリスティーンさん責められなければいけないのでしょう。
こんな誤解をされて、日本を愛し、遠く故国を離れ頑張っている女の子には余りにも悲しくて辛いことです。
助けてあげたいですね。

秒刊名無し

例えを引用するってのは、自分も普段からそう思ってるって事だろう。しかもブログで不都合なコメントは削除しまくり。
彼女は反日カスゴミに迎合して首相の靖国神社参拝を批判的に語ったが、多くの日本国民の感情は反日カスゴミの真逆だ。
彼女は、アメリカやシナや韓国などの戦後の反日プロパガンダを真に受けて、日本が戦時中に「酷い事をした」と思い込んでいる。
そりゃ多くの日本人が彼女の発言意図に違和感示すだろ。

@事務所電話して

@事務所電話して抗議の嵐ですむか。

秒刊名無し

春香クリスティーン趣味
・国会議員の追っかけ
・永田町散策
・国会議員のカルタ作り
・政党 官公庁の封筒集め
前々から "なにこのミーハー 他国の政治面白がって出しゃばって薄気味悪い" とは思ってたが 案の定やりやがった
発言後の対応も最悪
今更謝罪も説明もいらんから他国で働いてくれ もう面も見たくねーわ

秒刊名無し

4でまともな意見をみても 6 7の反応
見ても多分理解ができない○日なんだろうけど
5は理解してるみたいだが ヒネ過ぎだろ
日本人の外国からのイメージはってきかれたら
礼儀正しい 勤勉 綺麗好き 裏表がある て答えるかな
実際俺の周り そんな礼儀正しいやつおらんし
勤勉・・・そんな奴おらん・・・
綺麗好き・・・俺でも切れるぐらいみんな片付けない
裏表がある・・・外人のが裏表激しいじゃないかと思う
5 そう思ってるから そう答える・・・笑えるな

秒刊名無し

※4
「海外で言われている」というオブラートに包んで
春香さん自身の意見を言ったに過ぎないんじゃ?
そう考えると炎上は、誤解でも何でもない。当然のなりゆき。

秒刊名無し

遥香クリスティーンの粘膜に唐辛子ぶち込みたい

秒刊名無し

※9 自分が客観的に見れない人間だからと 他人も客観的に見れない
と思い込むのはやめたほうがいい
 この芸人自体どちらかはわからないが 
 普通に読めば4の言うことがあってるだろ
どんな人生歩んできたか知らんが ひねてひねて 考えてるからそうなるんじゃない?

秒刊名無し

>>4
海外で例えるなら「アーリントン墓地」とか南軍の像がある教会じゃない?
「ヒトラーの墓」の例えが適切でないのは明白だと思うんだが。
まーそら海外にもいろいろありますから?
あなたの言う「海外」の定義によっては適切なのかも知れないね。
ちなみに半島の南はヒトラー大好きやね。客観的に見てて。

秒刊名無し

うわ
春香クリスティーン可哀想だな。
バッシングしてる奴らは勘違いしてるだけじゃん。日本語を習いかけの奴らなのかね

秒刊名無し

欧米からしたら彼女の言い分にシンパシーを憶えるのは当然の事、彼女はその事を言いたかったのではないでしょか?
炎上させることに何の意味が有るのか。

秒刊名無し

スイス人なんぞ金で雇われて人を殺す傭兵と強欲な銀行家金貸しが
主な産業だったくせに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。