「リアルもののけ姫だ」外国人を驚愕させた一枚の写真が話題に

 

こちらの写真はとある女性と犬の写真であるが、我々日本人からすれば割となじみのあるシーンを連想するのではなかろうか、そう「もののけ姫」である。とはいえこの写真はもののけ姫とは全く関係のない別の目的で撮影されたものだと思われるので、あまり期待しないではいただきたいが、もし実写版をやるとなればこのようなクオリティにしていただきたいものだ。

装飾されているアクセサリーやメイクなどは若干「もののけ姫」らしさはないものの、どんな映画と言われればもののけ姫を連想せざるを得ないクオリティだ。しかもオオカミと女性のうまい具合に主従関係ができており、ぜひともこのまま実写版として演じてほしいレベルだ。

とはいえこれはもののけ姫ではないので、別の作品になるのであろう。さっそくどのような映画なのかと調べてみたところ有力な手掛かりはなかったが、ロシア語のサイトにデスクトップ用の壁紙として紹介されていた。何かの素材写真の一部である可能性が高い。

―その他のもののけ姫

こちらのトレーラーは、もののけ姫をオマージュして作られた実写版もののけ姫「WOLF GIRL」。サンは出てきませんが何かを予感させるストーリー展開で胸躍らされますね。

―海外の反応

・私にとっては、これは宮崎の最高傑作。
・もののけ?
・ポカホンタスだろ
・アニメは見たことないけどもののけ姫だね
・もののけ姫は私が今までDVDで見た中で最初の映画だ。
・もののけ姫は子供向けアニメだね
・巨大オオカミが頭の中で男を噛んで周りがひるむシーンが好きです。
・暴力的で血がたくさん出ますよね
・私はどちらかと言えば大人向けかなと思うよ
・風で混乱し、誰のために立ち上がる日本よ。
・私の好きな宮崎映画
・クールな写真だけど、もののけ姫じゃないね
・この少女は間違いなくもののけ姫じゃねーし。
・モデルの名前はミサ・カンポ。
・犬の言語では、彼女は非常に積極的かつ支配的だ!と犬が言ってます。
・犬の目をガン飛ばしたら、ひたすら敵意示すだけだろw

参照
http://redd.it/1tx6ec

(ライター:たまちゃん)