綾瀬はるかさんの年賀状が「センスありすぎる」とネットで話題に

 

江崎グリコが公開した年賀状のなかで、タレントの「綾瀬はるか」さんの年賀状がズバ抜けてセンスがあるとネットで話題となっている。2014年といえば午年ということで、馬のキャラクターを描くものや、もう少しシンプルに今年の抱負などを書く者まで様々だが、「綾瀬はるか」さんだけは独自路線だ。まさに「天然キャラ」というポジションにふさわしい年賀状なのである。

画像

年賀状
http://www.glico.co.jp/info/nenga2014/ayase.html

こちらが公開された「綾瀬はるか」さんの年賀状。誰もが「?」マークを浮かべてしまいそうだが、独特の色使いそして、見事なグリコキャラクター「ゴールインマーク」はまさに「綾瀬はるか」さんを語るにふさわしいデザインセンスである。ネットでは「センスがありすぎる」と大絶賛で、「はいだしょうこ」さんのスプー事件再来を予感させるものがある。もちろんゴールインマークが描かれているのには「江崎グリコ」という企業の年賀状という理由だからであろう。


―なぜ「グ」だけ体に書かれているのか。

本来ゴールインマークには「グリコ」と体にかかれているべきである。ところはこのハガキではあえて「レギュレーション違反」を犯してまで「グ」のみを体に描いている。なぜなのか、その理由ははっきりわかっていないが、「グ」がどことなく「馬」に見えることから、午年にちなんで体に描いたという可能性がある。残った「リコ」が体外に描かれているが、これも彼女ならではのセンスに違いない。

―ネットの反応

・あかん。思いの外かわいくてつぼったw
・綾瀬はるかのグリコの年賀状、熱い。さすがだ
・こないだの紅白紅組司会も含め、この人には勝てないわぁ。
・年賀の挨拶なし・・センスあるw
・じわじわくる。
・これはなかなか
・綾瀬はるかには何もないんですがw 年賀状が話題になってました
・たしかに一位は綾瀬はるかの年賀状である。
・微妙に色っぽい
・ちょっと待てww
・スバらしや。
・シュールやな。
・綾瀬はるかさんの年賀状www
・精神鑑定したくなるw
・私の心の何かを揺さぶりまくる。。。なんだ!これは!!
・綾瀬はるかがステキすぎる

違う意味で綾瀬さんは「ポジション」を獲得したと言わざるを得ない。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

すばらしいw
年明けのスタートダッシュも最高な綾瀬はるか。
今年の紅白 紅組司会も2年契約でほぼ内定済み♪
超楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。