【詐欺対策】プリキュアを37人全員答えるための一覧まとめ

 

母親が「振り込め詐欺」対策として、電話口で相手に「プリキュア37人言えるか」と聞いたところあわてて電話を切ったというニュースは話題になっておりましたが、やはりこのツイートを「警視庁犯罪抑止対策本部」の公式アカウントがリツイートし「オタクは無駄なものではなく役に立つ(こともある)」とヲタクを評価したこともポイントです。ということで37人全員いえるためのリストを作成しましたのでご活用ください。


事の発端としては「振り込め詐欺」を母親が「プリキュア37人言えるか」と相手に聞いたところあわてて切ったという点です。ということはつまり本当の息子であれば「プリキュア」の戦士37名(2014年2月新作含め)言えてしかるべきであると考えられます。逆に言えば言えなければ即刻母親から息子とみなされないという悲しい結末を迎えてしまいます。

というジョークはそれぐらいにしまして、現在どれほどのプリキュアが居て37名具体的にあげるとしたらどのような形になるのかさっそくリストアップしてみました。

―プリキュア37名(新作のハピネスチャージプリキュア!含む)

01:キュアブラック / 美墨なぎさ
02:キュアホワイト / 雪城ほのか
03:シャイニールミナス / 九条ひかり
04:キュアブルーム / 日向咲
05:キュアイーグレット / 美翔舞
06:キュアドリーム / 夢原のぞみ
07:キュアルージュ / 夏木りん
08:キュアレモネード / 春日野うらら
09:キュアミント / 秋元こまち
10:キュアアクア / 水無月かれん
11:ミルキィローズ / 美々野くるみ
12:キュアピーチ / 桃園ラブ
13:キュアベリー / 蒼乃美希
14:キュアパイン / 山吹祈里
15:キュアパッション / 東せつな
16:キュアブロッサム / 花咲つぼみ
17:キュアマリン / 来海えりか
18:キュアサンシャイン / 明堂院いつき
19:キュアムーンライト / 月影ゆり
20:キュアメロディ / 北条響
21:キュアリズム / 南野奏
22:キュアビート / 黒川エレン
23:キュアミューズ / 調辺アコ
24:キュアハッピー / 星空みゆき
25:キュアサニー / 日野あかね
26:キュアピース / 黄瀬やよい
27:キュアマーチ / 緑川なお
28:キュアビューティ / 青木れいか
29:キュアハート / 相田マナ
30:キュアダイヤモンド / 菱川六花
31:キュアロゼッタ / 四葉ありす
32:キュアソード / 剣崎真琴
33:キュアエース / 円亜久里
34:キュアラブリー/愛乃めぐみ
35:キュアプリンセス/白雪ひめ
36:キュアフォーチュン
37:キュアハニー
番外:キュアエコー /坂上あゆみ
番外:キュアフラワー/おばあちゃん
番外:キュアエンプレス
番外:キュアゴリラ

キュアエコーというのは劇場版のみで登場したキャラクターであるためプリキュアには含めないというのが「母親」の理論です。もちろんそれを含め38人だ!と強気に出ればより母親へのアピールにもつながります。言える言えないはこの際問題ではなく、いかに母親の信頼を得て、いかに母親から「振り込み詐欺」を防ぐかがポイント。

普段活用している「アニメ」の知識をここぞとばかり発揮できる絶好のチャンスが今やってきたのだ。もちろんプリキュアに限らず、アイカツ!アイドルマスターと皆様の趣味に応じて対策が必要となることはご留意いただきたい。

それにしても次回の劇場版でオールスターニューステージシリーズが最終回となります。ぜひともキュアエコーが再度登場するというセンセーショナルな演出を期待したい。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

ひでえなこりゃ
ニワカが書くとここまでズタボロになるのか

秒刊名無し

キュアブライトとキュアウィンディもいないな

秒刊名無し

ミルキィローズとシャイニールミナスはプリキュアじゃないよなあ?

秒刊名無し

シャイニールミナスとミルキィローズとキュアゴリラはプリキュアじゃない
あとキュアエンプレスが入ってるのにキュアアンジェが居ないのが意味不明

ギターアンプ

Poughkeepsie-born Ursulina Youmon is virtually hooked on it karate, juggling. And finally, the thing she appreciate among the most is following an Phoenix Coyotes ice-hockey-match live in the stadium.
ギターアンプ http://www.klcszx.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。