某回転ずしの「紅ずわい茶碗蒸し」が驚愕のスタイルだと話題に

 

大手回転ずしチェーンの「紅ずわい茶碗蒸し」が、ポスターやチラシとあまりにも異なりすぎるとネットで話題になっている。写真を見ると、ズワイガニの爪と身や三つ葉などが入っているのがよく判る。当然ながらこのようなスタイルと盛り付けで出てくると客は期待する。ところが出てきた商品は写真とはあまりにもかけ離れていたのだという。その商品がこちら。


こちらが現在ネットで問題となっている茶碗蒸しだ。ポスターと見比べてみると明らかに盛り付けが異なるばかりか、のっている具がことなる。まず爪とは別にカニの身が入っているはずだがそれがない。また風味や色合いを整えるための三つ葉が乗っていない。さすがに注文した客が三つ葉のために勇気を振り絞り「三つ葉がないぞ」とクレームをつける労力はない。

はたしてこのような残念な茶碗蒸しは全国共通で出てくるのだろうか。

―別の店舗では三つ葉あり。

ほかの店舗ではどうだろうか。調査をしたところ「はま寿司」ではないかという声が有力で、実際に「食べログ」などを見てみると確かに同様の商品が掲載されていることが分かった。それを見てみると確かに写真とかけ離れてはいるが、三つ葉はのっていた。

つまり今ネットで話題になっている写真は「三つ葉」を入れ忘れたのではないかと推測される。「それだけで」と言うのは語弊があるのかもしれないが、小さなクレームでもネットで大きな話題となってしまう世の中になってしまった。

食べログの情報
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8012856/dtlphotolst/P23335003/?ityp=1

―ネットの反応

・クレーム付けていいレベルだと個人的には思うけどね
・申し訳程度しか入ってない(笑) せめて葉っぱはつけてほしいですね!
・メニュー詐欺すぎるw
・初めて見るね・・・美味いのかな?・・・何処の地方の名物
・葉っぱが入ってない…
・あの見本写真を見たらきっと私も頼んでると思いますww
・不覚にもワロタw
・なんか面白いネタに出くわしてしまったようですねw
・くっそわろwwww
・20選いろんな人が選んでたじゃん!
・期待しちゃいけないよ。 たいてい、そーゆーのは中に入ってるから
・これはひどい・・
・きっと中に埋まってるはず
・ぼったくりw
・訴えてしまいましょう
・250円クオリティ
・弁護士呼びましょー

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。