千葉県の「成人式の大参事」は実は誤解!演出だったことが判明

 

本日千葉県の成人式でとんでもない大事故が発生しているとネットで話題となりました。問題の画像は新成人にむけて、子供たちがメッセージを送るというもので、それぞれのパネルを頭の上に掲げるとメッセージが完成するというもの。しかし写真では「新さめ!成ご祝とうまい人ですお」となっており、パネルの配置をミスったかのような誤解が広がってしまった。


どうやらメッセージは時間が経過すると完成するというもので「新さめ!成ご祝とうまい人ですお」が最終的には「祝新成人おめでとうございます!」となるようだ。ところが配置換え前の状態のものが、大事故として広まってしまい、しかもそれが面白かったのか非常に多く拡散してしまい、現在ではとんでもない誤解として広まっている。なにはともあれ、現地の人だけが楽しめるというプライスレスな旨みもあってよいとは思うが、一生懸命頑張った小学生には不憫な思いをさせてしまったのではなかろうか。

―ツイッターからまとめサイト、そしてツイッターに拡散

この投稿は最初ツイッターで「先輩から成人式の様子らしき写メ送られてきた」などと拡散し、それをまとめサイトが掲載。さらにそのまとめサイトからツイッターに拡散していくことで、この写真があたかも本当に事故になったかのように見えてしまった。

結果的に千葉の成人式の話題性としては活気づいたが、演出を行った方は実に複雑なことだろう。もちろんあえて狙ったのであれば素晴らしいことだが。

―ネットの反応

・全然新成人を祝ってない
・ですお で大草原不可避
・ばらばらwwwwww
・最初バラバラの時点で大事故だと思うのですがそれは
・これはひどい
・演出か……。怖い世の中になったもんだな。
・計算された演出だったとは!
・そうなんだぁ
・よかった…本当によかった…
・正解が来てたw
・そーなんだ
・これが正解です。部分点なし
・めでたい式なのにアレだがクソワロタ
・ワロタwwwww
・演出ですよ念のため
・こりゃあ大事故だ
・超安心した

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

釣られたのを認めない人もおいんだろうな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。