人気メニューベスト10でついに「マクドナルド」が登場!1位はなんと!

 

テレビ朝日のお試しかっ!で放映されている人気コーナー「人気メニューベスト10全て当てるまで帰れま10!」でついに国民的ファーストフード「マクドナルド」が登場!ネットでも毎度のごとく話題となるこちらのランキングは満を持して登場となる。そしてこの結果見事1位となった商品は誰もが頼むあの商品となった。ではいったい何が選ばれたのかさっそくご覧いただきたい。

お試しかっ!の調査データによるとマクドナルドの人気商品ランキングは以下の通りとなった。

1位:マックフライポテト
2位:チキンマックナゲット
3位:てりやきマックバーガー
4位:ビックマック
5位:チキンクリスプ
6位:チーズバーガー
7位:フィレオフィッシュ
8位:ダブルチーズバーガー
9位:えびフィレオ
10位:ハンバーガー

なんと意外にもポテトが一位となった。やはりサイドメニューとして必ず頼むポテトは外せなかったようだ。気になるのは「コーラ」などのドリンク類が何故かランクインしなかったのだが、ポテトと違い商品が分散してしまっているため、ランクインしなかったようだ。

2位はチキンマックナゲット。こちらもサイドメニューとしても頼むことができるが、ハッピーセットのレギュラーメニューとして扱われているので、子供たちが高確率で頼む影響でランクインしたのかと推測される。

サイドメニュー等を抜くと事実上、サンドイッチ類では「てりやきマック」が一番だと言えよう。次いでビックマック、チキンクリスプという結果に。

オーダーが多いと思われている「ダブルチーズバーガー」は意外に伸びず。また、レギュラーメニューではない「チキンタツタ」「てりたま」などの商品はランクインせず。

妥当と言えば妥当な結果で「レギュラーメニュー」にこれら商品が残っている理由がよく判る。逆に「ベーコンレタスバーガー」などはランクインしなかったので、「レギュラー」から外される危険もあるのかもしれない。

それを踏まえたうえでマクドナルドを楽しむとまた面白いのかもしれない。

テレビ朝日|お試しかっ!
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

いつもの売り上げランキングではなく、人気ランキングになってたのが気になった。
>気になるのは「コーラ」などのドリンク類が何故かランクインしなかったのだが、ポテトと違い商品が分散してしまっているため、ランクインしなかったようだ。
日本語の接続がおかしい。
>また、レギュラーメニューではない「チキンタツタ」「てりたま」などの商品はランクインせず。
ドリンク類・「チキンタツタ」「てりたま」は集計外なので入るわけがない。

秒刊名無し

実際に見てないけどネットの情報で見た気になってる馬鹿にマジレスしてもいみないよん

秒刊名無し

マックより断然モス派やけど
マックシェイクだけは認める

秒刊名無し

この『お試しかっ!』のランキングはドリンクメニューは対象外です。

秒刊名無し

※3
それはない、シェイクだけはロッテリアの方が美味い

秒刊名無し

おもしろいニュース?
ポテト1位が意外?
対象外のドリンクが、何故かランク外?
何このクソすぎる記事。

秒刊名無し

>オーダーが多いと思われている「ダブルチーズバーガー」は意外に伸びず。
誰に思われてるの?
これ頼む人そんなにいるのか

秒刊名無し

なんでマクドを楽しまなアカンねん。
戦略がブレブレで「安い」のか「ウマい」のか行ったり来たりで
消費者も困惑しているマクド。

秒刊名無し

揚げた芋なんて太りそうな物食う神経が理解できん。

秒刊名無し

ポテト外せよwww
そんなの入ってたら一位当たり前すぎてつまらんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。