ファミマフォアグラ弁当中止を申し立てた客が炎上!ツイッターアカウント閉鎖

 

ファミリーマートは24日、28日に予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」の発売を取りやめると発表。客から残酷だというクレームがあったという。するとツイッター上ではそれを申し立てたと思われる客のアカウントが話題になり「クレーマーだ」などと炎上。ツイッターアカウントを閉鎖するという状況に陥った。


ファミリーマートの発表によると「フォアグラについて消費者から「残酷な食べ物だ」と指摘があった」とコメントしている。その消費者が今回炎上している客である。その客のツイートを見てみると

動画添付して意見送ってよかった(;;)やめなきゃボイコットして事実広めるってちょっと脅したしねw

とツイート。それにより即座に今回の件がこの客によって中止されたことが判明。ネットでは「営業妨害だ」「ただのクレーマーだ」などの意見が寄せられれている。さらによからぬ問題がある、それはプロフィールにとんでもない文字が記載されていたのだ。

―プロフィールにLAWSON

アカウントのプロフィール情報に「LAWSON」の文字があることから、単にファミリーマートを敵対視しているだけではないかという意見もある。LAWSONが好きでファミリーマートが嫌いだという意見は見受けられないが、今回の問題を受け、もしこの客が本当にクレームを行ったとすれば、そうとらえられても不思議ではない。

また「から揚げ君」は問題ないのか?という揚げ足を取るような厳しい突っ込みも。クレームの客が見える形によって逆に誹謗中傷にあってしまうというまた新しいネットの問題点が浮かび上がった

―ネットの反応

・つまり工作員って解釈
・何も食べれなくなるじゃん
・こいつ何でこんなことしてるの?
・コレってヤバいんでない?
・だいぶの人が事実知った上でやと思うけども
・これは…マジなのか…?
・まぁそんなん消費者の自由だわなー
・あれっクズだ、クズがいるぞ
・調べたらオムライス食べれないんですぅ系な人だったみたいね
・たった22件のクレームに屈する企業も情けない
・意識高い(笑)クレーマーにも困ったもんだ騒いでるのはこういう人らしい↓
・うわ、勝ち誇ったようにツイートしてるし。なんなの、この人。
・世の中は自分の思う通りに動くとでも思っているのか?吐き気がする。
・ローソン派による陰謀だったのか!
・企業を"脅し"たんですね?
・ファミマのフォアグラにクレーム入れた人、LAWSON派の人だったのか

この流れを踏まえるとキリンのカエルのCMも・・・

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

これフォアグラが残酷な食べ物だって言ってるの?だったら高級店は普通に出してるけどそれどうなるのって話だ。

秒刊名無し

Twitterのプロフィール欄によると動物の肉も魚の肉も食べない菜食主義の方だったようですね。

秒刊名無し

こういう何がしたいのかよく分からん人のせいで逆説的に菜食主義が良くない目で見られるんだろうね。
でも、どうせこの人だって肉食ってるんでしょ。
本当に迷惑

秒刊名無し

こんなやつの言うことなんて聞かなきゃ良いのに。相手にするからつけあがるんだよ。消えていなくなれ。

秒刊名無し

ファミマがなんか特別酷いことでもしたのかと思ったら何だこれ
フォアグラとか今に始まった事じゃねーだろ

秒刊名無し

ベジタリアンがベジタリアンたる理由に、動物を殺すのは残酷、可哀想ってのがあるようですけど、植物も生物ですよね。
植物にも感情があるだのないだの、そんな研究もあるようですけど。
水だって飲めるように消毒して、水分中の微生物を殺しますよね。
上げ足取りでも極論でもなく、命を奪う事に残酷さを感じるなら植物も水も食べないし飲まないべきじゃありません?
それとも、動かない、目に見えない生き物なら殺して食べても良いのかしら。
植物なんて残酷ですよね。
いきなりハサミで切られたり、引き千切られて噛み砕き殺されるんですよ。
植物は痛みを感じない?表情が目に見えないから良い?そうお思いなんでしょうか。
結局、自分が勝手に可哀想と思った独善的な価値観を他人に無責任に押し付けているだけでしょう?
反捕鯨だってそうですよね。
なんだか神秘的な生き物だから守らなきゃって気がしてるだけ。自分にクジラやイルカを食べる習慣がないから無責任な言い分を押し付けているだけ。
その癖偉そうに批判はするものの、じゃあその動物達の為に大きなアクション起こしてるのかと言うと何も出来やしない。
したと思えば通行の邪魔になるただのデモか犯罪行為の両極端。捕鯨反対!食肉反対!のプラカードに、私達は自分勝手な役立たずです!って混ぜたら良いのにと思うくらい。
更に言えば、動物食をやめろと言うばかりで、酪農や漁業の類で生計を立てている人達のフォローをする気はてんでないのでしょ?
無職になって下さいね。でも私達は何もアフターフォローしません。国がたぶん何とかしてくれますよ。私達は騒ぐだけでぇす!ってとこでしょうか?
長々書き連ねましたけど、動物の為に…というのを免罪符にしているだけの偽善者は胸糞悪いです。

秒刊名無し

こう言ったバカのクレームで販売中止するはファミマもどうかと思う。
企業が相手するから付け上がるんだよ。

秒刊名無し

素晴らしい、日本人らしからぬ糞クレーマーは一網打尽にしたい

秒刊名無し

Faithって書いてあるから、LAWSONって同系統のバンド名ってわかりそうなものなのに、そんな単純な事も調べないのか?

秒刊名無し

えっじゃあ普通にスーパーで売ってる全ての肉にクレームつけてるの?この人は。ちょっと頭のおかしい人なのかな。自己満足主義の偽善者だね。

秒刊名無し

とりあえずyoutube でフォアグラ製造の動画見てこい
話はそれからだ
他の動物や植物とは訳が違う

秒刊名無し

6は鶏を絞めたり牛の喉を切ることも勿論できるよね♪

秒刊名無しさんでー

フォアグラ作る動画見たけど
美味しいから良いよもっとやれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。