「小島よしお」が自殺したというデマが拡散!本人は否定

 

今月23日ごろ、ツイッターや2ちゃんねるなどでお笑い芸人の「小島よしお」が自殺したというデマが流れた。理由としてはおそらく「最近テレビで見ない」という単純な理由から「自殺した」という伝言ゲームへと拡大していったいわゆるデマのありがちパターンではあると思うが、実はこの騒動に対し本人は断じて否定「死亡説が出たけど そんなの関係ねえ!」と。


小島はファンの方から死亡説が流れていることを知ると「なにこれ!!私は生きてます!!」「死亡説が出たけど そんなの関係ねえ!」といつもの自虐ギャグを交えたツイートを披露。ファンを安心させた。実は一時期見かけたが最近見かけなくなってしまった「あの人は今」のような有名人は頻繁に「死亡説」が流れてしまう。過去には「志村けん」や「高橋名人」「つぶやきシロ―」なども流れていた。

恐らく見かけないという理由がいつの間にか伝言ゲームで「死んだ」とか「自殺した」という話にすり替わっていくことだとは思うが、見かけなくなって「死亡説」まで流れてしまった本人はさぞかし気持ちの悪い噂だろう。

―2014年にはブレイクするとの声も

「マイナビウーマン」調べによると、2014年には「小島よしお」が再ブレイクするとの声も。一発屋芸人が、最近再度売り上げを伸ばすという再ブレイクが注目される中、小島よしおもぜひとも頑張っていただきたいものだ。

http://woman.mynavi.jp/article/140124-38/

―ネットの反応

・小島よしおが溶鉱炉に親指突き立てながら落ちて自殺したってマジ?
・えっちょっ待って小島よしおさん自殺って
・小島よしお自殺とかまじw
・小島よしおさんが自殺ってマジか・・・。 めちゃくちゃファンだっただけに凄くツライ・・・。
・小島よしお自殺とかネタに決まってんだろwww
・なんや。まじで焦った。小島よしおの自殺情報はうそです!
・なんで小島よしお自殺したことになってんの
・小島よしおの自殺説を流したやつは、誰だ(
・小島よしおさんが自殺ってマジか
・なんで小島よしお自殺説流れてるの クソワロタ
・小島よしお自殺したツイート流れてるらしくて辛い
・え、小島よしお自殺したん?
・小島よしお自殺説とか誰の仕業だろー。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

そりゃ本人は否定するだろ。本人が認めたら、逆にびっくりする。

現在コメントは受け付けておりません。