各地方を要約した地図が「大体合ってる」と話題に

 

よく分かる茨城県、神奈川県ってどんなところ?地方の人間にとって地元を県外の人間に説明するのはなかなか苦労する。しかしちょっとでも知ってもらいたいのが地元愛。そんな中今、地方・・・いや県をうまく要約させた図がちょっとしたブームとなっている。これさえ持ち歩けばその地方の人とうまくしゃべるのにはもってこいなのかもしれないぞ


今回紹介するのは、神奈川・千葉・茨城である。メジャーな企業、メジャーな建物、自然などが要約されており、この特産物はこの県似合ったのかと感づかされる。言ってしまえば、社会の教科書よりわかりやすく頭のなかに自然に入っていくのかもしれない。本当にうまく要約してあるのだ。若干自虐も張っている点はクスリと笑ってあげたい箇所なのかもしれないが、将来的に47都道府県全て集めたいものだ。

ー作者はそれぞれ違うようだ

製作者はそれぞれタッチも異なり違うようだ。したがって一人で今後すべての県が作成・・・というわけにはいきそうにない。このようなようやく地図をソーシャルでまとめるサービスがあればそれこそ教科書を超えるモノにしあがりそうだが。

ーネットの反応

・何となくあってるわwww
・神奈川県って、わたしが思ってたよりフクザツなのね。
・今までみた神奈川県の絵の中で、一番的確ですww 尊敬します
・我が家は ペリーでぇす! にある
・まあそうかもね
・北海道版もぜひ!
・おもしろい!
・横浜を名乗る何かが住所ですがなにかw?
・だいたい合ってる、と神奈川住みがお伝えします
・大体あってる(笑)
・未開の地、、、(笑)
・素晴らしい。正確な情報です
・いいよもう醤油飲みながらバイクで突っ走るヤンキーがいる土地です
・大体あってる。
・とても分かりやすいです

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

一応「大都会横浜」在住ですが、自宅の周りは駐車場だらけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。