SAMURAIというウォッカボトルのデザインが「秀逸」だと話題に

 

SAMURAIウォッカという酒のボトルが非常に我々日本人の「侍魂」を感じるデザインだと海外ネットで話題となっている。SAMURAIなのに日本酒ではなくウォッカなのかい!という突っ込みは良しとしてこのシンプルかつキレのあるクールなデザインは誰もが「あっ」と言わせるような斬新なデザインで、飲むというよりも見るために残したいそんなボトルである。

画像

こちらがSAMURAIウォッカボトルだ。確かにクールで斬新、いったい物理的にどのような状態となっているのかは詳しく判らないが、下から上に刀でサクッと切り落とした状態をイメージしているようだ。その影響であふれているわけでもないのに、切り口から液体があふれているかのように見える実に見事なデザインは食通も芸術家もうならせる作品だ。


―どこで買えるのか。

さてこの商品どこで買うことができるのか、調査したところ「behance.net」というサイトでの紹介がありました。ところが実はこの商品「コンセプトモデル」であって売り物ではなさそう。しかもデザインを販売中ということなので、もし本当にこの商品が欲しい場合、このデザインを買って商品化する必要がありそうだ。

日本のデザイナーに同じ商品をデザインしてもらってそのまま商品化したほうが安上がりなのかもしれない。ついでに日本酒にしてください。

http://www.behance.net/gallery/Vodka-SAMURAI/245844


―海外の反応

・私は常に巧妙なボトルや優れたマーケティングを警戒する。
・上半分が下からスライドされることになる。
・上方カットし、力と摩擦が上部がたぶん移動している様子。
・頭蓋骨型のボトルのウォッカを飲んだことがある
・頭蓋骨型の持っていた。ばかばかしいほどたかい。
・観賞用のボトルだなこりゃ
・スライド方法がおかしくないか?
・本当の武士ならそんな細かいことに気にしない。
・高そう。
・うーん瓶をスライドするように想定されていないようだ。
・日本酒でなければなりません
・これはコンセプトモデルでモックアップだね。
・ボトルの上半分ではなく上下スライドする必要があります。

製品時にはスライドさせたいものだ。

参照
http://redd.it/1vy5bk

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

非常に秀逸だがあえて言わせてもらうと「残念!」なデザイン。
箱の斬撃痕とボトルの斬撃痕が重なる、もしくは箱の横に置いた時にラインが繋がるようならば文句なしの100点だったw

秒刊名無し

ちなみにサトウキビを模した「南の島の貴婦人」って焼酎もいいよ~

秒刊名無し

ナチュラル斬ら~T胸腺由来白血球が?なりすまし治癒の万能細胞化?

現在コメントは受け付けておりません。