都知事は誰にする?悩む方にわかりやすいチャートが出回る

 

都知事選に誰を入れるか悩んでおられる方に朗報!ツイッター上で各立候補者の方針をまとめたチャートが出来上がっているぞ。現時点では主要4立候補のみとなっているが、この4人の中で誰に入れるか悩んでいるという方には使えるチャートだ。ただしこのチャート自体が「勘違い」している可能性や立候補者の方針が急きょ変わることもあるのでその点はご留意いただきたい。


立候補者は16名いるがここでのチャートは、事前の出口調査や各メディアなどの調査などをまとめ主要4人になったものだと考えられる。彼らの方針やビジョンがわかりやすくまとまっており、例えば原発を支持するか、靖国問題に対する考え方、秘密保護法案の考え方などがまとめられている。もちろんそれ以外の方針も選挙の対象にしたいという方もいるが、ざっくりとわかりやすくまとめるならこのようになるということだ。

※候補者の意見や方針は作成者様がまとめたものでありオフィシャルではございません。

―その他立候補者

上記以外の立候補者について掲載いたします(敬称略・立候補届け出順)

・ひめじけんじ
・宇都宮健児
・ドクター・中松
・田母神俊雄
・鈴木達夫
・中川智晴
・舛添要一
・細川護熙
・マック赤坂
・家入一真
・内藤久遠
・金子博
・五十嵐政一
・酒向英一
・松山親憲
・根上隆

―ネットの反応

・これは分かり易い
・候補者少なっ!
・なんで四択よ!
・家入君は?
・これのどこが客観的なんだよ、教育、福祉、少子化問題、待機児童などの争点は無視かよ
・こういう世論誘導、右翼の常套手段か
・的確かな?
・これだけ見ると田母神さんなんだよなー。。。
・ちょっとしたアミダと思ってどうぞw
・チラシに最適
・一目瞭然すぎる
・納得のクオリティ
・客観性…
・俺も田母神さんに一票。1番しっかりした意見な気がする
・いや明確だ
・これバナーか?
・どうやっても、たもさんにしかならない。けどそれは違う。
・マルチバッドエンディング都知事選
・このチャート巧妙なトリックが仕込まれてない

 

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

肝心の都政の争点を総スルーか
このチャートを称賛してる連中は舛添に票が入る理由を
最後まで理解できずに、見当違いな都民批判するんだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。