20年に一度の大雪で早速「買占め」が発生している模様

 

強い寒気の影響で、関東では20年に一度の大雪となるおそれが出ているとの報道がある中、物資の供給ができないことを恐れた方々がさっそくコンビニやスーパーなどに駆け込み食料の買い占めなどを行っている模様です。以前にも台風や地震などの影響で物がなくなるという騒動がございましたがどうやら「雪」「20年に一度」という報道が危機感をあおり、あたかも世紀末のような状態となっているようです。


投稿者の情報によると、関東地域で20年に一度の大雪が降るとの報道により、スーパーやコンビニなどの食料が買い占められているとのことだ。実際に雪で買い物ができなくなるかどうかは不明だが、20~30センチの積雪が予想され、少なくとも交通機関に乱れは出ると思われる。ただし地下鉄などは利用できるので、都内では地下を利用して買い物をすればいいのではないかと感じるが、やはり「買い占められている」という状況がより購買意欲をそそるのだろうか。

―20年に一度の大雪

昨年は都内でも10センチの積雪を記録。さらに今回はそれを上回るのではないかと推測されている。積雪としては20センチ~30センチではあるが、テレビなどで危機感をあおっているため、不安が広がっているのではないかと思われる。


―地震時にも買占め

都内では東日本大震災が発生した際や、台風などの接近に伴いたびたび買い占め問題が発生している。食料がなくなるのではないかという危機感により買い物客が殺到するようだが、買い占めを行うほどの物資が供給できないというケースは発生していない。

むしろ買占めを行う客の影響で物を買えなくなるという問題のほうが発生しているようだ。買い占めを行う前に本当に買い占める必要があるのかどうかを確認したほうがよさそうだ。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

どこか知らないけマジ情報?
今夜、都心のスーパー行ったけど山ほど食材あったよ。
コンビニも山ほど食材あったケド。
売店の件数少ない場所なのね。本当に都心?

秒刊名無し

道民から言わせてもらうと、20センチ30センチの積雪でごちゃごちゃ言うなっての。

秒刊名無し

22:00過ぎ仕事帰りにスーパー寄ったらこの状況だったわ
買い占めるとかこの状況見て初めて気付いたけど、おばさんはがめついなー

秒刊名無し

22:00過ぎに仕事帰りにスーパー寄ったらこの状況だったわ。買い占めにこの状況見て初めて気付いたけどおばさんはがめついなー

秒刊名無し

>駆け込み食料の買い占めなどを行っている模様です
ソースは?
空のショーケースだけじゃ、たんに買い物客が集中して品切れになっただけの話。
買占めって言うのは、一人が大量に買い占めて商品がなくなる状態。
大量に買い占めてる人の写真もデータもないんだけど。
なんでこうやって、デマ記事書いて日本人は民度が低いみたいな印象づけようとすんのかね。

秒刊名無し

バカ丸出しの考えだな
デイ・アフター・トゥモローじゃあるまいし

秒刊名無し

土日に雪10センチ以上とか言われたらそりゃあ2~3日分買っておこうと思うのは普通、週末なんだし。わざわざ雪の中買い物いって怪我したくないし。

秒刊名無し

これが買い占め?煽りたいだけだろ。
北海道だって、雪が酷くなると聞けば買いだめしとくっての。
震災後の緊急時じゃあるまいし、普段売れ残る弁当やカップ麺が全部買われたら買い占め?馬鹿みたい。
雨が急に降って傘が売り切れたら買い占めか?明日とてつもなく寒いという予報が出てカイロが売り切れたら買い占めか?
馬鹿みたい。買い占め言いたいだけだろ

秒刊名無し

大雪の時こそ宅配ピザを頼めばいいのに。

秒刊名無し

横浜だけど、2/8の積雪は50cm越えたぜ。
そんで次の14日も同様。
膝上までずっぽしで。
ニュースで言ってる積雪量は少なすぎww

現在コメントは受け付けておりません。