「マシュマロ女子」に続くネーミング「おしゃカワテディさん」が秀逸だと話題に

以前某雑誌社がちょっとぽっちゃりとした女子を「マシュマロ女子」などと呼び話題を呼んでいたが、今回はそれよりももう少しぽっちゃり系の女子が雑誌で話題となっている。その名も「おしゃカワテディさん」ということだ。おそらくネーミングは「テディベア」から採用されたものではないかと推測されるが、ネットではこのセンスに脱帽だと絶賛する声も少なくない。


こちらがお「おしゃカワテディさん」なのである。確かにぽっちゃり度がよりました印象を受け、体重も3ケタに突入されているグラマーな女子だという。(※拡大写真を見ると119kgとの記載あり)。かつてはこのような女子に対する風当たりも強く、なかなか男性受けを狙うには難しかったことから特にヒューチャーされることはなかったが、マシュマロ女子のヒットに続けといわんばかりに、現在まさにぽっちゃりブームの到来なのである。

―マシュマロ系の代名詞「水卜アナ」

現在ブレイク中の日本テレビアナウンサー「水卜麻美」アナウンサーも、マシュマロ系の代名詞と言えるべき女性で、魅力的なぽっちゃりとした体つきは男性の目を引きつけ、視聴率を引き上げる効果につながっていると考えられている。

ただしその度合いにもよりけりなので、一概にも体重や体格などでは判断しずらい面もあるが、痩せていることが美しいという時代は終わったという印象を受ける。

―ネットの反応

・ マシュマロ女子もう古いんか…おしゃカワテディさん、もう女子いらないんやね!
・ 醜い。ほんとに醜い。
・ おしゃカワテディさんとかただのでぶやん やせようぜ
・ 世間一般のデブってだいたいそんなもんじゃないだろうか
・ おしゃカワテディさんwwwマシュマロになったり…どんどん進化していくな…
・ 何が"おしゃカワ♡テディさん"だよ。ただのデブじゃん。
・ おしゃカワ♡テディさんとか甘えだろ
・ おしゃカワ♡テディさんってなんだよwwwww
・ おしゃカワテディさんっていくらなんでも厳しすぎるだろ
・ おしゃカワテディさんって紹介されてる彼女達をマシュマロ系女子って思ったことないぞ
・ おしゃカワ テディさんww
・ おしゃカワテディさんw
・ その大きなお腹の中には綿が詰まってるとでもおっしゃるのかな?
・ 何でもいいけどおしゃカワテディさんの質量感やばい
・ おしゃカワ♡だるまさんの間違いでは

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

言葉狩りと似てるけどいくら言葉変えたって「お前はデブ」って言われてることに変わりないんだから、いい加減にしろよってまともな神経のデブのは思っているよ。

秒刊名無し

見開きの二人が異常にむかつくのは俺だけか?
それはそうと水卜麻美と一緒にするのはあかんやろ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。