名古屋で暴走した車を受け止めた「奇跡の一本木」にカッコイイ!と称賛の声

 

名古屋駅周辺で人を殺す目的で歩道に突っ込んだという痛ましい事故が発生しましたが、その際に命を救ったのが、こちらの木である。歩道に植えてある何の変哲もない樹木であるがこの木がなければもしかしたら車が更に暴走し多くの犠牲者を出していたのかもしれない。そんな思いでボロボロとなった木に対し、「かっこいい」などと熱いメッセージが寄せられていた。

そこには「被害者も犯人さえも救ってくれてありがとう」などと木に対する熱い感謝の意味が込められたメッセージが寄せられていた。しかもあえて絆創膏を利用した演出も面白く、まるで樹が動物や人間であるかのような扱いだ。もちろん樹からすれば「ただそこにいただけ」なのかもしれないが、彼らがいなければ車がさらに暴走し、たくさんの命が犠牲になっていたのかもしれない。

ー実はそれほど多く生えているわけではない。

実際にその場に行ってみると、樹がそこまで多く生い茂っているわけではなく、偶然にもその樹に衝突したということだ。ただし他にも鉄柵などもあるため一応車道からの車の突っ込みの対応はできているようだ。

ーネットの反応

・ 何がヤバイって木がつよい
・ 名古屋の木は鉄でできた人工物なのでは
・ 名古屋の木は硬いのか
・ 名古屋で暴走車止めた木かっこいいよな
・ 名古屋の事故現場を 通過したら、ぶつかった木を 写メしてる。どうするのだろう!
・ 名古屋の木はひと味違うぜ!
・ 「八百万の神」の精神とも思った!!
・ ビックリした…ちょっと怖い系の画像かと思ったけど
・ 良いメッセージです
・ 感動した!!
・ 名古屋行くついでにこの木にお祈りしよう
・ 名古屋駅の車が突っ込んだ木です メッセージが書いてありました
・ 名古屋の事故の木見てきた! 絆創膏貼ってあって感動
・ ちょっとした名所になっててワロタ

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

この記事に、反応する輩が 何処にでも落書きをするようにならなければ良いが。
TPO わきまえて判断すれば判りそうなのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。