joaku

千葉県柏市で発生した連続通り魔事件で、逃走中の24歳の男が逮捕された。実はこの男性、インターネット上にプロフィールを公開し、攻撃的な文章や動画などを公開し恐れられていることが分かった。また現在でもYouTubeなどには男性のアップした動画などが公開されており、今後の捜査の重要な資料となりそうだ。このような男性が日本中のどこかでいつ我々に牙をむくかと考えると実に恐ろしい。

wqfq

YouTubeには逮捕された男性の動画が公開されており、ナイフでペットボトルやソファなどを刺している様子がうかがえる。「私が本当の勇者だ」などと意味不明の発言もうかがえるが逮捕時には「ヤフーチャット万歳」などと意味深な発言をしていた。逮捕された男性は柏市あけぼのに住んでおり、池間博也さんの首や背中などを刺して殺した疑い。


―プロフィールが恐ろしい

男性は生放送サイト「ニコニコ生放送」にもプロフィールを公開しており「武器」などの収集を匂わす記述をしていることが明らかになった。また、記述内容があまりにも意味不明でネットを利用するユーザからは「怖い」「恐ろしい」などという声もある。

現在ページは残っているがコミニュティは削除されている。


―ネットの反応


・ 通り魔捕まったらしいね
・ 犯人の文書力すごい
・ ヤフーチャット万歳ってなんなんだろう。
・ 昨日逮捕された通り魔、ヤフーチャット万歳って言ってたんだね
・ 犯人のニココミュのプロフ見たけど完全にイッてるなこれ。
・ 犯人遭遇したことないんだよね
・ ニコ生主じょあくだってのは確定。
・ 犯人のコミュのプロフやばい
・ 柏の通り魔捕まって良かったね。
・ 肝が座っているというか、神経が図太いというか
・ 通り魔の犯人の罪状いくつあるの
・ なかなかブッ飛んでるみたいだね。
・ 柏連続通り魔の容疑者の名前すごいな
・ 捕まってよかった
・ 通り魔事件の犯人は平然とインタビューに答えてたニコ生主ってマジっすか

※ハンドルネームは防犯上の為削除させていただきました。ご了承ください。

(ライター:たまちゃん)



このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―