ミサイルのように飛んでくる猫『ミサイル猫』の写真が話題に

 

我が国日本では、某国のミサイルの脅威に怯えながら生活しておりますが、今回発見されたのは、ミサイルはミサイルでもなんと、生き物のミサイルです。当然意識を持っているので更に厄介だ。その生き物とは…そう猫である。猫がミサイルのように飛んでくるというのだ。いったいどういうことなのだろうか、そんなことがあってよいのだろうか、さっそくご覧いただきたい。

画像

これはフォトショップなのか?それともリアルなのか?リアルだとしたらちょうどジャンプした瞬間に撮影したのか?恐ろしいほどのカメラテクニックだ。どちらにせよ、もしこれに衝突したらひとたまりもない!壊滅的な被害を受けるだろう!などと話題となっております。更に、これのコラがたくさん作られているようですが、絶妙なタイミングで撮影された神ショットだと信じたい。

―どのように撮影したのか。

これはそもそもどのように撮影したのだろうか。猫が猛スピードで突進してくる際にシャッタースピードを極めて速くし、さらにネコの顔にピントを合わせることでそれ以外の物体をぼかし、あたかも足がないように見えるテクニック。さらに真正面から撮り、猫の品種も関係するのかもしれない。以上の条件を踏まえこのような構図が完成する。

しかしコラージュではないかという声の方が多いように感じるが、真相は不明。いずれにせよ神のようなテクニックだ。

―海外の反応

・ うお!発火する
・ 酷いフォトショップだ
・ 壊滅的な被害が出るだろう
・ フォトショップ・・・
・ 私が若いころには多くのミサイル猫がいた
・ 凄いコラだ
・ 7歳児のコラだ
・ 私は7歳です。フォトショが使えます
・ これは・・・月じゃぁねえな
・ このフォトショはプロフェッショナルに違いないな
・ GIFアニメはもう少し頑張れや
・ 神レベルだ
・ 甚大なる損害を被るな。
・ なんでねこがピンクなんだい
・ こんなの99%コラにきまってる!影がないじゃん
・ イラン人のフォトショップだな
・ 猫の周りにソニックブームをいれるべきだったな・・・
・ いったいどこでこれをみつけてきたのか。
・ ネズミを絶滅させるための生物兵器だな
・ コラ

掲載元
Cat Missile!!

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。