mg5

コナミの人気戦争アクションゲーム「メタルギアソリッド」の新作「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES 」がプレイステーション4など(PS4)で今月20日に発売される。日本でも待ち望んでいるユーザも多く特にこのゲームはPS4のキラーコンテンツ・ベンチマークともいえる作品という位置づけであるため失敗は許されない。しかし事前にゲームを入手した海外ユーザにとってあまり喜ばしいレビュー情報は無いようだ。

mg52

情報が提供されているのは海外サイト「examiner.com」である。ある意味このサイトの記事として提供されていることでMGSファンは安心したのかもしれないが、このサイトは寄稿者によって成り立っている。つまりサイトのオフィシャルライターが記事として書いているわけではなく、どこかのユーザが独自の視点でゲームを評価しているだけに過ぎない。その為あくまで参考程度にしかならないが、彼らの意見をまとめると以下のようだ。


―METAL GEAR SOLID Vの内容(本人談)

・ 薄い25分でクリアできる
・ 3000円は高い!
・ グラフィックや機械などの演出は素晴らしい!
・ 星1つ。

※Xbox360での体験のようです。

ちなみにこの「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」はプロローグ版として販売され、本編(METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN)は後ほど発売される。その為値段も安くいち早く体験する方にはお勧め!とはいえこのプロローグ版をMGS5のすべてのように評価するという点も納得いかないユーザもいるはずだが、それだけ期待値が高い作品という裏付けにもなる。

参考
http://exm.nr/1eIIBRj

※元記事は何故か消えたようです。もし気になる方はキャッシュ等であれば残っているので探してみてください。


―PS4のベンチマークとしては最高!



これはある意味「PS4を買ったはいいが、楽しむゲームが無い」という方にはお勧めではなかろうか。上記レビューワーが言う25分でクリアできる(本人談)ということは裏返せば、手軽にPS4の魅力を体験できる素晴らしいソフトであるということだ。

値段も手ごろであるし、是非ともプレイしておきたい作品だ。


―値段等

[ PlayStationR4/PlayStationR3 ]: パッケージ版:2,839円/ダウンロード版:2,362円
[ Xbox360R ]: パッケージ版:2,839円/ ダウンロード版:2,477円

http://www.konami.jp/mgs5/

(ライター:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字