外国人が日本のアイスを見て驚愕「WHY!なんて言うサンドウイッチなんだい」

 

日本人ならば誰でも一度は目にしたことがあるあのアイスクリームが、実は海外の方にとってとんでもない衝撃的な食べ物のようです。外国人いわく「とんでもないコーンサンドウィッチだ」などと意味不明な比喩を使って表現しておりますが、それほどたとえようのないアイスクリームだというのです。さてその驚愕的なアイスクリームとはいったい何であろうか。

画像

これが外国人を「WHY!」と驚愕させたアイスクリームです!。いやいやWHY言いたいのはこっちだよ!という突っ込みは良しとして、とにかく改めてみるとバニラアイスクリームにもなかがサンドしてあり、更に凸凹の不思議な凹凸のあるアイスクリームはあまり海外では見かけたことが内容で、新発見なのだという。我々日本人は非常になじみ深いこのアイス。

総称はよく判りませんが呼ぶとすれば「もなか型アイスクリーム」というのでしょうか。確かにもなか、は最中で和菓子でしたね。


―コーン型アイスクリーム?

海外の人にとって当然「最中」は知る由もなく、最中ではなくコーンと表現されております。最中でもコーンでも触感としてはそう大差はないのですが、問題なのはバニラをコーンでサンドしてあるという状態が画期的なのです。

―海外の反応

・ コーン?
・ コーンなんかどこにあるんだ!
・ 恐らく生地がコーンになっているのです。
・ どこにあるのでしょうか。
・ これはおそらく日本で売っております。
・ 日本ならどこでも売っているよこれ。
・ 脂肪の塊じゃねえか!!
・ 韓国にもあるよね
・ 韓国のヤツには鯛型のコーンにアンコが入っております。
・ タイ焼きは大好きです^^
・ 日本にいたときこれ食べたなあ。
・ 日本は恥と社会をコントロールできる。
・ 高校生の頃沖縄で3か月過ごしたときこれを食べたことがある。
・ チョコレートのワッフルアイスクリームを食べると人生観変わるわ。
・ アイスクリームのワッフルだな
・ コーンは何に使うの?
・ 日本ならしょうがないね。ラーメンにアイスクリームが入っているぐらいだし。

参照
http://redd.it/20yue4

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

韓国のコメントが盗作文化丸出しでワロタ
あれも韓国発祥とか思ってるのか?

秒刊名無し

我々日本人って言ってるけど、記事の日本語おかしい
あ、コピペだから元の文章いじれないとか?

秒刊名無し

チョコモナカジャンボだっけ?
数年食べてないな~
食べたくなってきた

秒刊名無し

とにかく改めてみるとバニラアイスクリームにもなかがサンドしてあり
→とにかく改めてみるともなかにバニラアイスクリームがサンドしてあり

秒刊名無し

たい焼きも日本起源の筈だがこうやっていつの間にか韓国起源にされるんかね

^k^

>韓国のヤツには鯛型のコーンにアンコが入っております。

それ鯛焼きの丸パクリだろ。
まぁ、韓国に言わせれば、日本の鯛焼きもパクりとか。
江戸時代に入ってきたクロワッサンが元ネタと言っているげど、江戸時代の何処をひっくり返しても「クロワッサン」のクの字も出てこないんだが。
韓国さんよ、嘘を吐くなら、もっと最もらしい嘘を言えよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。