ドラゴンボールZ 神と神で最もつぶやかれたキャラは「ベジータ」

 

3月22日(土)夜21時~ 映画「ドラゴンボールZ 神と神」 フジテレビ系列にて地上波初放送された。久々のドラゴンボールの戦闘シーンが楽しめるということでネットでも大きな話題となった。その中で最もつぶやかれたのは悟空でも、今回の主役である「ビルス様」でもなく意外なことに「ベジータ」であった。いったいベジータに何が起きたのだろうか。


―ベジータがNO1!いったいなぜ

今回のYAHOOのリアルタイムの調査によると(22:30分現在)ランキングは以下となっている。

1位:ベジータ
2位:ビルス
3位:ブルマ
4位:悟空
5位:ピラフ
6位:トランクス
7位:ビーデル
8位:ブウ
9位:ゴテンクス
10位:界王
11位:ヤムチャ
12位:18号

2位のビルス様、ブルマ、悟空はそれとなくこの物語でストーリー上キモとなるキャラクターでもあるしメインキャラでもあるため理解はできる。しかしベジータが1位に来るとは意外だ。クールでプライドの高いキャラクターが、いったいなぜメインキャラクターである悟空を破ったのだろうか。

リアルタイム検索
http://searchranking.yahoo.co.jp/realtime_buzz/

―ベジータのキャラクター崩壊「ベジータの舞」

ストーリー上、ビンゴ大会をブルマが行うこととなっていた。ところが今回の敵キャラクターである「ビルス様」が機嫌を損ねると、地球が破壊されてしまうため、それを阻止しようとベジータが粋な計らいを行ったようだ。ただそのキャラクターが、かつて我々が地上波で見てきたあのプライドの高いキザなサイヤ人「ベジータ」とは異なっており、かなりオチャメなベジータとなっていた。

それが大いに受けたようだ。

―ネットの反応

・ あの頃のベジータはいない
・ ベジータはもう旦那でお父さんだからなあ。
・ ベジータのキャラソン気になるから聞いてみるwwwww
・ ヤムチャや牛魔王、ベジータ、魔人ブウ笑
・ あのベジータがねww
・ ベジータコラには弱いわwwwwww
・ ベジータが歌って踊ってたのは大爆笑だったわ
・ さっきのベジータおもしろかったな
・ ベジータの歌と踊りは唖然となりました。堀川さんスゲェ
・ ベジータ「ククったれーーーーっ!!」
・ ベジータ「ビルズの攻撃が…!それまずいで工藤!」 悟空「ごめんそれアニメ違う」
・ ドラゴンボール見てたけどベジータの踊りにくそ吹いたわ
・ ベジータファンは何だかんだあんなベジータが好きなんだよ
・ 地球やばいよ!!ベジータ早く踊れ!!
・ ベジータやから面白いんやな(笑)

参照
http://www.dragonball2013.com/

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

nike air rose fluo

Admiring the time and effort you put into your website and in depth details you present. It is very good to come across a blog every once in a although that isn’t the same old rehashed data. Great read! I’ve bookmarked your website and I’m adding your RSS feeds to my Google account.
nike air rose fluo http://www.clasesinglesbarcelona.com/list_info.php?pid=139

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。