全身に鳥肌!「アレ」を再利用したアートが本当にイっている。

青い空と白い砂浜にドドーン!とそびえたつ 芸術作品。この作品オーストラリアのパースで行われたアート大会の優勝した作品。タイトルは「波」だそうです。さすがに賞をとっただけあって、度胆を抜かす材料で構成されているとか?お気づきな方は もう分かりますね?思わず鳥肌のたってしまうこの作品をご堪能ください。

で、その材料って何?そうです。無数にフレームにくくられたバービーで構成されているんです。この3Mもの高さを誇る作品。彼女達のブロンドヘアのふさふさ感が波を上手に表現できているのかもしれません。兎に角おびただしい数のバービーバービーバビー・・・・プラスチックのお人形なだけ くくられてひと塊にされてもニッコリ笑顔を絶やしていないところが 気味の悪さに一役かっている気がします。

 

このアート大会で2つもの賞を受賞したご本人は
「子供の時の素敵な思い出を形にしたかった。そしてこの作品を通して人と人との 絆は世界中どこに行っても変わらないという事を表現したかったの。3000体のバービーをフレームにつけるだけで7日間もかかったのよ」
ととてもご満悦なようす。

―皆の反応

・ で・・・・?だからどうしったって言うんだ?意味が解らない
・ ↑意味が解らなくていいんだ それがアートだ
・ なんて事だ!綺麗な状態のバービー人形の無駄使いだ!
・ なるほど。資源の無駄使い女が勝ったっていう記事だな?で なんで彼女の事を「アーティスト」って呼ぶんだい?彼らが一体何をしたんだ?
・ ねぇ こんなのを「アート」って呼ぶ時代になっちゃってるの?
・ アート・・・って難しいですね・・・

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/travel/article-2590901/Artist-creates-10ft-wave-entirely-BARBIE-DOLLS-beach-Australia.html

(ライターSKKC)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。