ナベノミクス効果か?すき家のバイト時給が高騰していると話題に

 

すき家の「鍋騒動」でまだまだ余波は残っているようだ。店舗の閉鎖だけでなく、鍋類の販売中止に追い込まれていた状況だったが、さらに船橋駅南口店では、バイトの料金があげられているいわゆる「ナベノミクス」効果が確認できているのだという。店頭のチラシには「時給UPしました」などの文字が掲載されており、辞めずにのこっていた従業員にとってはうれしい知らせなのかもしれない。

画像

なんと時給が5:00~22:00の枠については「1000円」となっており、時給アップしましたの文字も見受けられる。即席で記載したのか、割と太い文字で上塗りされている印象を受けるが、それだけやはり人員が足りないという状況の表れなのだろうか。しかも深夜枠については1250円という高額な数値も記載されており、あるいみピンチであるすき家で働くには今が最も景気のいい時期なのかもしれない。

とはいえ、それだけ人が居なくなるという状況を踏まえると簡単な仕事ではなさそうではある。

最強のバイトテロか?すき家「鍋の終売」で飛び交う不穏な憶測
../archives/4650196.html

―店舗の閉鎖・鍋の中止、すき家にマイナスイメージが続くが景気はいいようだ

 

店舗の閉鎖、鍋の終了で不穏な空気が続く中、すき家の下部かは徐々に上がりだしている。やはり「パワーアップ」作戦が功を奏しているのかもしれないが、昨今の悪い噂に株価はあまり影響されていない様子だ。確かにバイトが居なくなるということは経営が傾くということに直結するわけではない。

とはいえ、このバイト料値上げの余波が続き、人件費が増えれば当然株価に影響するだろう。

―ネットの反応

・ 鍋もやめたし、必死なんだろうなぁ
・ ビバ市場原理。だけど話に聞いている労働条件的には、まだ割に合わない気がする。
・ 日中で1000円越えだと!?
・ ストライキ・サボタージュ・辞職は有効な戦術です すげー!す
・ バブルの頃の都内のマクドとかは時給1200円とか当たり前やったな。
・ 刈谷のすき家は何か月も前からこの金額だったよ。 /
・ 4・ 年ぐらい前もこれぐらいでしたけどね。
・ へー。これはこれは。
・ これがリフレ効果ですか。
・ 業務請負契約だからタダ働きの残業時間が増えるだけってオチかもな
・ バイトはワンオペやるなら相場の二倍でないと割に合わないと思うべき
・ うちも時給あげさせてくれないかな
・ 違和感。
・ ハハハハハハ!
・ ブコメのナベノミクスわろた
・ 露骨ねw

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

最近、ネットで明かされた仕事内容と比べると時給が割に合っていない。
近所のそこそこ人気のラーメン屋、時給850円~のほうが良心的。

くろ

「下部か」って……、たまちゃん、校正しようよ。
なんか、応援したくなってきたよ。

秒刊名無し

すき家の朝ご飯の値段がおかしいような…
増税前の金額に8%ておかしくない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。