たけしの表彰状が早速ネットに書き起こされ「天才だ!」と称えられる

 

本日32年間続いてきたフジテレビのお昼のバラエティ「笑っていいとも!」が最終回となり、その際にテレホンショッキングに出演した「ビートたけし」が、冒頭で読み上げた表彰状が早速インターネット上に上がっており話題を呼んでいる。あまりにもブラックすぎる内容ではあるが、ギリギリのラインで寸止めされている点は、流石「たけし」と言わざるを得ないが、ほかにも「たけし」ならではのとんちの効いた内容が含まれているようだ。

こちらがたけしの表彰状の中身のようだ。放送と同時に書き起こしたのか、あまりの速さにネットでは驚くユーザも少なくない。それ以上に驚きなのが、やはりたけしだと言わざるを得ない、天才的な文面が数多くちりばめられているので注目したい。なお、この文章は「ゴーストライター」によるもので、たけしが書いたものではないのだという。

全文はこちら
http://www.tmn.jp/news/14027

―内容の抜粋

表彰状の内容で特にネットで話題となっていた箇所は以下だ

・いいとも青年隊の過去の問題行動。
・テレホンショッキングで矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを紹介した際「はじめまして」といった。
・上記で放送事故で耳が聴こえなくなった。
・芸能界というの は、やらせの世界だなと痛感した次第
・明日からはO倉智昭さんの『かぶっていいとも』という番組が始まると聞き・・・
・思わず聞こえなかった耳が回復!

過去の問題行動・テレビの本音・騒動となったあの事件・そして時事ネタと、ありとあらゆるネタが仕込まれている表彰状であり、タモリももはや「表彰状じゃない」などと笑っていた。

もちろんこれも「たけし」だからこそ読み上げることができる表彰状であり、文面云々よりもその存在感に偉大なものを感じさせられた。

ネットでも「たけしさすがだな」という声が多く見受けられている。

―ネットの反応

・ さすがだなw
・ 感動
・ 愛あるなぁ。素晴らしい!
・ 最高
・ テレフォンショッキングでたけしが読んだ表彰状。 めっちゃ笑った。
・ あさりどが流れ弾に当たっててくそわろた
・ 書き起こし早っw 普通なら生放送できないような内容だったけど、最終回だったしね
・ 素晴らしい
・ てっきりタモリの弔辞のパロディかと思たら 字がかいてあった
・ 最高、としか言いようがないです。
・ 読み方も冴えてました
・ 天才を再認識。
・ ヤバい内容だ
・ わたしは小倉さんが心配だ
・ さすがですね。ブラックおもしろい。
・ これは爆笑した

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

たけしって本当ユーモアセンスあるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。