今年も花見会場で大量のゴミが散乱!マナーが悪いと話題に

この時期になりますと花見シーズンということで多くの美しい桜の写真が次々とアップされていきます。と同時に花見の「マナー」についても考えなおさざるをえない状況となっております。やはり現場で問題となるものはなんといっても「ゴミ」の問題。ゴミ箱がいっぱいになり捨てる場所になくなったゴミたちはその場に取り残されていくようです。

昨年は、NHKの体操のお兄さん「佐藤弘道」お兄さんが、普段見せない本音をさらけ出し大激怒!無理もない、お花見会場の辺り一面にゴミの山が山積していたからだ。最近ではあえてゴミ箱を設置せず、各自持ち帰るというスタンスでマナーを利用者に委ねる花見会場も多い。そのためゴミを持ち帰らずその場に捨てる客もちらほらいるおかげで、次々とゴミが捨てられていくという状況だ。

この問題は毎年発生する問題でやはり今年もこの問題が話題となっている。

佐藤弘道お兄さん大激怒『代々木の花見マナーが悪すぎ』
../archives/4166330.html

ー夙川の桜もゴミの山

兵庫県西宮市にある「夙川の桜」、しかしこの花見会場でもご覧のとおりゴミが産卵している状況であると「西宮経済新聞」が報じている。更にそのゴミをカラスが食い散らかすという飛散な状況。花見は人間だけでなくカラスまで楽しむようになってしまったのだろうか。

この問題を解決する方法はないのだろうか。

ーネットの反応

・ 日本人の花見のマナー悪すぎワロタ
・ 代々木公園は毎年カラスに餌やってるようなもんだわ。
・ 世界よ、これが日本のマナーだ!
・ 花もロクに見ないで年中行事の路上飲み会は許せないな!
・ 花見客のマナーの悪さには滅入る。
・ 朝から花見のマナー悪い人に喝いれてます
・ 花見客のマナーの悪さ
・ 花見客のマナー悪すぎやろ
・ 花見客のマナー悪すぎる なんなん?
・ ずいぶんマナーの悪い奴がいるもんだ。
・ 花見してる人が多い そしてやっぱりマナーの悪いやつがいる
・ 花見もいいがマナー悪すぎ。大声、喫煙、ゴミはもちかえっての看板がゴミの山。
・ りの後がゴミ溜だと萎える
・ 花見客のマナーがね…。
・ マナーの悪い花見客ばっかりでイライラしてもーた
・ マナーを守らない事はダメだけど、花見の仕方は人それぞれだよ

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

花見と称するパワハラ酒呑みバカ発表会を禁止しろよ。
花見たいなら、のんびり静かに見ろって話。

秒刊名無し斎藤「印度の神々‥

帝釈天インドラ神は、有能な者[サクラ]酒乱の神様‥転輪聖王の7宝を揃えて下さるのですが
付き合いきれんと出家が、増一アゴン。
ツアラツストラの祟り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。