外国人が驚愕した日本の特殊な「自動販売機」集

 

いわずもがな、日本の自動販売機は海外的にも面白いようで頻繁に海外のネタにされております。反面我々は自販機のある環境に慣れ過ぎており、もはや風景の一部として認識してしまい何がおかしいのかがわからなくなるほど、感覚は鈍ってしまっております。さて今回はそんな奇妙な自動販売機を外国人目線紹介してていきたい。

電号掲示板自動販売機
まぁ見慣れているけど、これも改めて見るとおかしいね

 

△コーンつき自動販売機。どこで見つけたんだ・・・。

 

ほとんど同じ。
これだけあるのであればもう少し種類を増やしたらどうだ

 

不安定な自動販売機。
安定した場所に置けば言いだろう。

 

キャンペーンガール付き自動販売機。
この子は購えません。

 

職人付き自動販売機
いや。。。間違えないでください握りませんよ!

 

恐ろしく細いタバコ販売機。
横幅広いのを2つおけばメンテナンスも楽なのに

 

コメ販売機。そうです、日本ではコメも自動で売ります。

 

生花自動販売機枯れないうちに買ってね。

 

成人向けの書籍。日本の土産にどうですか

 

電池も買えますが
これ動いいているのをまともに見たことがない。

 

灯油もいれれるというのはなかなかないのかもしれません。海外に灯油はないのかな。

 

傘。
日本はよく雨ふります

 

卵。生まれませんので安心を。

 

我々がこれを見ると即座に「立体駐車場」と認識しますが、海外から見ると「車が出てくる自動販売機」のようにみえるそうです。トミカやないねんから・・・とはいえそう感じてしまうのも無理はないのかもしれませんね。

その他外国人が見る不思議な自動販売機はこちら

Dark Roasted Blend: Vending Machines Craze in Japan
http://www.darkroastedblend.com/2007/09/vending-machines-craze-in-japan.html

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。