お前は何をやっているんだ。馬ヨガマスターの親子が凄い

伝統的なインドのヨガからインスパイヤーされ 今ではハリウッドスター達のダイエットに取り入れられるなどして、バライティー豊なヨガが世界中で行われています。日本でもペットと行う「犬ヨガ」の存在も知られてきていますが、なんと ここに来てビックリ。上画像そのまま「馬ヨガ」の登場が世界中を驚かせている。誰のための何のための どういった趣旨でのヨガなのか・・・・?そんな不思議なヨガのご紹介

馬ってこんな恰好出来るの?と目を疑うほど、しっかりとした臥位。いつもはしなやかに地面を蹴る4つの足もピーンと空に伸びている。

この馬ヨガを見出したのは 南アメリカに住む オスカーとクリストバル親子。何らかのトラウマを抱えてしまった馬や気分が滅入っている馬を対象に行われている。人が楽しむためというよりは 馬のリラックスエクササイズの一環として捉えられている様子。なるほど ヨガ中はいつも見慣れない体勢の中でも暴れる事無く 嫌がる素振りも見えない。じっくりと人間をホールディングしているところを見ると 実は氏のいうようにリラックスしているのかもしれない。

【動画】


動画

http://youtu.be/AB6LvBYLH5E

この親子が作りだしたヨガ成果として 馬の恐怖を取り除き 肌れを触合う事により強い信頼関係を築きあげる事も可能だとしている。また攻撃的な馬に対しても ヨガ施行後は従順な馬になるというんだから驚き。

このヨガ技は親子にしかできない特別メゾットなので 一般市民が馬とヨガを楽しめる事がないのは少し残念。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2600963/Hes-not-horsing-horse-YOGA-The-bizarre-art-taming-wild-stallions-doing-handstands-them.html

(ライター:SKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。