ディズニーのスペースマウンテンで事故?救急車が到着する騒ぎ

 

昨日気になる騒動がディズニーランド内で発生したようです。人気アトラクション「スペースマウンテン」前に消防が駆け付け、多くの来園者が固唾を飲んで見守るという光景がみうけられたようです。具体的な事故内容は一切明らかになっていないため、誰がどのような状態であるかはわからない。これを見かけたユーザは「大きな事故でなければいいが」とツイートしている。


ツイートされている写真を確認すると、救急車および消防が駆け付けている。したがって、何らかの火災トラブルが発生し、その影響で倒れている人がいるのではないかと推測されている。アトラクションの事故ということであれば、消防は必要ないと考えられるが館内で何らかのボヤが発生しその煙を吸い込んだ来園者を病院に送り込むための救急車なのかもしれない。

―緊急停止したという証言も

ツイートの中には「緊急停止後、全点灯で救出された」という情報もあり、利用者が何らかの体調不良を訴えたという可能性もある。救急車や消防車は念のためパーク側が用意したものではないかと推測される。

やはり何が起きたのかはわからないので、公式発表を待ちたい。

―ネットの反応

・ スペースマウンテンじゃない説もあるからよくわからないです
・ スペースマウンテンで 大きな事故あったみたいね
・ スペースマウンテンのとこに救急車とか警察だとか不穏な情報を手に入れたんやけど
・ アトラクション内だとしても事故ではなく体調不良の可能性が高い?
・ ディズニーランドのスペースマウンテンで大事故発生か
・ ディズニーランドのスペースマウンテンで事故発生!
・ スペースマウンテン運営開始したみたいですね
・ スペースマウンテン一時休止らしい
・ 今朝スペースマウンテン一時運営中止になってる
・ え、まじ?スペースマウンテン前にも試運転で脱線とかあったとか
・ スペースマウンテンシス調
・ スペースマウンテンとハニーハントはシステム調整
・ スペースマウンテンの前にレスキューみたいな車と救急車と警察っぽい車来てる
・ 一方通行とか通行止めとかやけにするなぁと思ったらスペマン前に救急車と消防車が止まっていました。
・ 緊急停止したのは事実です。その後、全点灯でしばらくして停止⇒救出って流れ

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

とうとう事故発生ですか
非常に残念ですね

秒刊名無し

消防はレスキュー車ではないですか⁈
エンジン・カッターや油圧ジャッキ等救助の道具を積んでます!

秒刊名無し

急病人が出たとかじゃないのかねぇ。消防車が来たのはPA連携でしょ。事故ならもっと多数の部隊が出場するはず。

秒刊名無し

スペースマウンテンではなくて近くで急病人が出ての出動。
倒れたときに一緒にいた恋人がブログで
彼女が急性クモ膜下で亡くなったと報告しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。