オバマ大統領専用機「エアフォースワン」がヤバ過ぎてシビれる!

 

オバマ大統領来日で連日ニュースはオバマ大統領一色ですが、彼が日本に来る際に乗ってきた「エアーフォースワン」と呼ばれる政府専用旅客機があまりにも豪華すぎるのだ。豪華という言葉で表現するには言葉が足りないぐらいの設備の充実さは、目を見張るものがあります。一生に1度も乗ることは許されないこの旅客機。ぜひ見ていただきたいものだ。

その昔小泉総理も乗船したといわれる「エアーフォースワン」。もはや飛行機という概念を超え、ひとつの会議室が移動しているといっても過言ではない。設備としては、PCはもちろん電話などの通信システム・テレビ電話・もちろんネット環境なども備え、ある意味「空とぶホワイトハウス」といった感じだ。(実際そのように呼ばれているとのこと)

ちなみにこの飛行機は、ボーイング747-200Bシリーズをリメイクしているとのことで内装はホテルのようだが、よく見てみるとおなじみの飛行機の形状が見受けられる。(トイレも同じなのかは不明)設備はいいものにしろ、個人的には飛行中「グラグラゆれなければ」何でもよいかと。

われわれは、まず乗ることがないであろうエアーフォースワンですが、将来ホワイトハウスで仕事をすることがあるとするのであれば、可能性はゼロパーではないでしょうね。ワン(1%)ぐらいでしょうか。

参照元
http://www.damncoolpictures.com/2009/11/air-force-one.html

 

1 COMMENT

秒刊名無し

×オバマ大統領専用機→オバマ専用機じゃねぇよ
×小泉総理も乗船→飛行機は搭乗だろ
×ボーイング747-200Bシリーズをリメイク→コンバート機ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。