有名まとめサイトが続々と「ヤフオク」にて叩き売りが始まる

 

2ちゃんねるの転載禁止の影響はやはりまとめサイトに直撃しているようで、まとめる為のソースを失ったまとめサイトが行き場を失い、売りに出されている状況だ。そんな中ついに日本でもメジャーな「ヤフオク」にもまとめサイトが出品され始め、悲しいことにまだ入札もなくさらに値段も非常にお手ごろ。2ちゃんまとめサイトはこのままオワコンと化していくのか。

出品されているのは「まとめサイト」やまとめサイトのサイト更新情報をまとめた「アンテナ」と呼ばれるジャンルのサイトである。どれも現在入札はほとんどなく50,000円以下で手に入るような代物だ。一時期まとめサイトが「ヤフオク」などに登場すると50万以上の値段がつけられていたころもあったが、現在は「転載禁止」となってしまったため2ちゃんねるを利用することは難しい。Open2chを使うという手もあるが情報力は本家に比べると劣る。

ある意味「ドメイン」しか価値がないのかもしれない。

ー人気の2ちゃんねるまとめサイトも

人気の2ちゃんねるまとめサイトというタイトルがついたまとめサイトも出品されているが、現在「12,200円」とお手ごろ。即決でも3万円台で手に入る。

ー過去には536,000円で落札された例も

過去に2ちゃんねるまとめサイトがヤフオクに出品された際はなんと「536,000円」という値がついた。

総記事数・・・444件 (うち34件は未公開状態)
総アクセス数・・・およそ19,998,000PV(約2000万PV)
総コメント数・・・25,558件 (約2万5千)

ひろゆき氏が新たに建てた2ch.scもなかなか盛り上がらず名状況下、やはり「2ちゃんねるまとめ」というジャンルそのものが衰退化していっているのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

まったく見当外れな記事だな、宣伝か?

秒刊名無し

ヤフオク見てきたけど、売ってなかったぞ。

秒刊名無し

売られてるのはまとめサイトじゃなくてアンテナサイトだろ
何が有名まとめサイトだ
そんなのひとつもないじゃんか
テキトーな記事作るなよ

秒刊名無し

サイト売ってるわけじゃなくて、自分のサーバにアップすればアンテナサイトが作れるキットのようなものだろ。それもクソみたいな出来の。
トップ画にひま速の文字勝手にいれてるだけ。ちょっと見ればわかるのにバカすぎる。ゴミ記事

秒刊名無し

サイトそのものを売る人なんていなくね?

秒刊名無し

排他的論理和での逓倍回路使い位相制御でアレイアンテナ方位や回線切り替えをdRAMやEPROMコンデンサメモリのソフトウェアでやったら、処理速度数百分の1/CMOS版デジタル交換汎用機‥
遅延線路受動素子使いはIBMクレイリサーチインテル各社ハードウェア能動素子違いの級数計算世界一達成で‥時代の主流
一粒万倍のデータベース作りにマイクロプログラム命令怨離恚は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。