hiroyuki1

2ちゃんねる創始者「ひろゆき」氏が、久々に公の場に登場!今回はニコニコ超会議3に出演するということで早速足を運んでみたぞ!現場は「踊ってみた」「歌ってみた」などやってみた系の多いブースが満載ということで、当サイトもそれに習い「ひろゆきにインタビューしてみた」という体で直接彼にアタック!果たして彼は2ちゃんねるにかんしてどのような話をしてくれるのか。

hiiro7

ニコニコ超会議の会場。「大相撲ブース」「歌ってみたブース」踊ってみたブース」「ボーカロイドブース」などさまざまなブースが設置され会場は大盛況!コミケさながらの熱気に包まれていた。ちなみに熱気が水蒸気化して現れる「コミケ雲」ならぬ「ニコニコ雲」なるものは観測できなかったが、空調がしっかりきいていたようだ。それにしても暑い。会場の熱気がむんむんと伝わってくる


―ひろゆきを確保しに。

hiro5

ということでさっそく「ひろゆき」氏を確保に参ります。ということでいつもの「ハンター」がひろゆき氏を容赦なく執拗に追い掛け回します。

今回は「超ZUNビール」なるブースに出現するという情報をキャッチ!早速問題のブースに直行。このブースでは「東方Project」の原作者ZUNさんがプロデュースしたビールを愉しむことができるとのことだ。


―ひろゆき氏・ZUN氏発見!

hiro2
hito6

ひろゆきを発見!のんきにビールを飲んでおります。おいしそう!

hiro4

ハンターは神出鬼没!いつどこに現れるかわからない!そして見つけた逃走者を執拗に追い掛け回す(今回は逃げる様子はまったくないが。)

hor9
hiroyuki1

西村博之確保!
ZUNビールがいい具合にまわってきたのかいい笑顔だ。ということで早速2ちゃんねるに関して聞いてみたぞ!

湯川:「結婚おめでとうございます」
西村:「あ、どうも。」
湯川:「早速ですが、ひろゆきさん質問がいろいろ今きているんじゃないですか?」
西村:「え?どういうことですか?僕にですか?」
湯川:「あ、スレッドとかで」
西村:「あはい。」
湯川:「あれはひろゆきさん本人なんですか?」
西村:「そうですよ、前からそうです。暇なんでー。」
湯川:「ではあの質疑応答はすべて本当といいうことですか?」
西村:「そうですー。」

ということで、2ちゃんねるがJIM氏に奪われていること、現在ひろゆき氏が取り返そうとしていることはガチのようです。それ以上のことはあまり公では申し上げることは難しいと感じました。

ちなみに、インタビュー前に相撲ブースで相撲をとっていたようでしたので

湯川:「相撲どうでした?」
西村:「見てのとおりです」

惨敗だったようです。相撲は惨敗でも2ちゃんねるの取り返しは見事成功してほしいものです。


―ZUNビールがうまい!

hioro8
hiro3

ちなみにZUNビールブースでは「白ひろゆき」のビールと「超インディーズゲームエールw」2種類のビールが500円で愉しめる。

白ひろゆきはフルーティーな香り、超インディーズゲームエールwはスモーキーな大人な香り。もちろんどちらもおいしいので2つ頼んでも良いのかもしれない、コンビニや居酒屋では絶対に楽しめないここだけの味わいだ!是非とも愉しんでいただきたい。


超ZUNビール 〜ひろゆきを添えて〜
http://www.chokaigi.jp/2014/booth/cho_zunbeer.html


ということで、もしニコニコ超会議3をこれから愉しもうと思う方はぜひ「ZUNビール」ブースも足を運びひろゆきと戯れてみよう!

(ライター:ユカワ)