東京で30万世帯が謎の停電で電車も止まる大騒動!

 

東京 八王子など30万世帯が謎の停電中とのことだ。現在は徐々に改善されている様子だが、原因は調査中ということだ。また気象などによる大規模な災害などは発生しているという報告はない。停電の影響で京王線の一部の区間で運転を見合わせており、ツイッターなどでは停電となって真っ暗になった部屋の様子が撮影されている。


大きな被害は報告されていないが、停電により交通機関の乱れが出ているのだという。現在復旧作業中とのことだが、原因が不明というのは非常に恐ろしいことだ。21:00現在停電しているのは、東京都多摩市 八王子市 日野市 町田市の約301,200軒。ただし徐々に復旧され停電が改善されはじめているようだ。

―復旧はしている様子

原因は現在不明とのことだが、ついーとの内容を見ると徐々に復旧しているとのことだ。また雷が鳴っていたとの報告もあるが、雨雲などの発生は確認できない。

―ネットの反応

・ 八王子市と日野市は、まだ続いてるのね(-_-;)原因はなんだろう?
・ 約301,200軒で停電が発生しているとのことです
・ 八王子の停電、まだ原因がわからないのか
・ バイト中停電とかくっそわろた
・ 八王子とか停電してるの?ここしてない
・ 私の所は停電して無くて、路線の行き先の方で停電があったから電車が影響受けてる感
・ 2日続けて疲れた。 クレームといい。 停電といい。 何?
・ 停電はとっくに終わった
・ 停電と京都の恐怖
・ 八王子が大停電中なのか??
・ え、停電?雷でも鳴ってるのん
・ 停電直ったっぽいな
・ まだ停電してるのか 大変だ
・ 停電かぁ・・・復帰すればいいなぁ 無事
・ 東京30万軒停電て何事?

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

昨日ネトゲで後衛一人停電で入って来れなかった。
支援一人しか居なくて大変だった。
まあその支援職は俺だったんですけどね。

秒刊名無し

なんだろう
仮に八王子にテロがあったとしてもそれに意味はあるのだろうか?
東京の名のつくただの郊外ですから
あと意図的な節電だとしても変
2月の大雪のときは鉄道の電力から節約ですし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。