世界のSONYが凄い。800万枚の花びらが降った夢の村が美しすぎると世界中で話題に

小さな村に降り注ぐ色とりどりの花 花 花。無数の花びらの雨。その花の嵐のなか黄色の小さい傘をさして道を歩く男の子でしょうか。まるでおとぎ話のような素敵な絵ですが。どうせCGでしょ?CGだとしても一体何のために?この夢のような状況。実は「日本」に関係がある プロジェクトから起きたようです。

答えは コスタリカにある小さな村で行われた Sony8百万ピクセルTVのコマーシャル撮影。どうせCGでしょ?なんて斜に構えてみていたのですが 驚くことに一切CG処理はされず イングランド・クルー(スタッフ)が2週間かけて 800万枚 新鮮で発色の良いありとあらゆる色の花びらを調達・準備したのだとか。その重さなんと3.5トン!気が遠くなるとはこの事ですね。

その花びらを 温泉噴火口に浮かべ 一気に噴出

遠くから見るとまるで ペンキが一気に噴き出したような強い発色です。これが一枚一枚花びらとは・・・改めて凄い量です
街中に巻き起こり、あちことで噴出する色とりどりの花びら。こんなにも大量の花びらを私は見たことがありません。思わず鳥肌が立つほどの色の洪水。
風を起こす機械などは使われたようですが 手作業にこだわったクルーたち。お陰で 言葉通り、村中が花に埋め尽くされました

この美しすぎるコマーシャル。この強烈なインパクトで商品さながらその撮影自体まで注目が集まっているようです。Sony 4K Ultra HD TV売れる事間違いなしですね

【動画】

【参照記事】

8 Million Flower Petals Cover An Entire Village In Costa Rica

(ライターSKKC)

5 COMMENTS

秒刊名無し

こういうCMの陰で、VAIOユーザーは、最低最悪なソニータイマーが幾つも幾つも搭載されたPCと、一流企業どころか、三流企業・中小企業も敵わない糞みたいなサポートと誠意の無さに泣かされてるんだけどね!!!
製品は変わっても、企業体質は、変わらない!!!!
騙されるな!

秒刊名無し

「世界のソニー」wwwwwwwww
CMだけでしょw

秒刊名無し

大量の風船で映像撮ったときも問題だったけど撮影後にちゃんと掃除しただろうか?
花びらだから自然に戻るとはいえ、排水が詰まったりしただろうなぁ

秒刊名無し

大量の風船で映像撮ったときも問題になってたけど、撮影後にちゃんと掃除しただろうか?
花びらだから自然に戻るとはいえ排水が詰まったりしただろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。