まさにリアルスパイダーマン!中国の120階建て高層ビルに勝手に登り無事生還

ロシア人二人組がフリークライミングスタイルで、ひたすら素手のみで650mをよじ登っていっており二人の視点からGoProを使って撮影した動画と写真が話題になっています。この二人組はロシアの写真家 ヴァディム・マコロフ氏とヴィタリー・ラスカロフ氏。彼らの計画はビル側、中国政府側には無許可だったために計画的にセキュリティのゆるい、旧正月の時期を狙って登頂に挑んだそうだ。2時間をかけて120階まで登り、そこから18時間をかけてクレーン最高峰まで登ったそうです。


なお、ネットではこの二人組は高所に登ることがお馴染みになっており今回の挑戦が二人にとって最も高い登頂となったようです。その結果がこちら

―動画

https://www.youtube.com/watch?v=gLDYtH1RH-U

―海外の反応

・ 高所に関しての恐怖心が欠落しているのか?なにか訓練したのかな?それか学習されたものか?一体何なんだ。
・ 多分恐怖のスイッチが壊れてるんだよ
・ ロシアではこれが日常なんだよ
・ 見てると玉ひゅんってやつになるんだけど・・・
・ 怖くて自分の家の屋根にも登れないよ
・ 俺は椅子に座ってるのも無理
・ こいつら指の力が半端ないんだな
・ こんな慎重に登っていて俺だったら途中でパニックを起こしてきっとそのまま飛び降りてしまいそう。
・ この写真を見ながらご飯を食べるとダイエットにちょうど良さそうだ。
・ この写真を投稿した人は毎日こんなことをやっていてとんでもない奴だとおもうよ。もっと仕事選べ。
・ 手や足が何だか汗ばんできた
・ この人たちの目的は我々の手に汗をかかせてダイエットをさせることなんだと思うよ。
・ 見てるとめまいがしてきて椅子に座ってられない!!
・ なんてこったハーネス(安全ロープ)なしかよ!
・ 登っているのは楽しいだろうけど、ここからまた降りていくのは楽しくなさそうだね
・ きっとパラシュートを背負っているから安全なんだって思うことにしているよ
・ 頂上からパラシュートをつけて飛び降りたら楽しそうだな
・ ビルの間の風は予測不能な横風が来ることがあるから、周囲のビルに叩きつけられて実際は危ないよ
・ アドレナリン中毒者め!
・ なんでこんなことをするんだろう
・ アドレナリンは最高のドラッグだからさ
・ お金をつまれたとしてもこんなことはできそうにないな。
・ 危険だしそもそも中国は空気が悪いし、呼吸するだけでも大変そうだ

参考

On Shanghai Tower from pics

(ライター : わかば)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。