巨大なムーミンパパとお茶する謎の女性が話題に

「おひとりさま」のパートナー!?巨大なムーミンパパとお茶をしているおひとりさま女性の写真が話題に。実はこれ、ムーミンをモチーフにした「ムーミン
ベーカリー&カフェ」でのひとこま。このお店では、かわいいムーミン達と一緒にお茶できてしまうのです。まるで童話の世界に迷い込んだようです。


この「ムーミンベーカリー&カフェ」では、ムーミンの故郷・フィンランドのパンや料理が楽しめます。北欧テイストの家具や照明の
ある店内は、とても癒される空間です。東京と博多にお店があり、ランチタイムは行列ができるほどの人気店。ムーミンカフェを運営しているベネリック社によ
ると、「お店にいるムーミン達は特別にムーミン谷から遊びにきてくれている」とのこと。(時間によってムーミン達が他の席で合席中のこともあります。)

-オリジナルグッズも充実

併設のショップも必見。カフェオリジナルのバッグやタンブラー、ニョロニョロの形をしたトングなど、かわいいグッズが目白押しです。東京ドームシティラクーア店10周年を記念した「ムーミンカステラ」はお土産にもぴったりです。

-海外の反応

・ これは行ってみたい。ぬいぐるみ大好き!
・ フィンランドに来たみたいだな
・ これは巨大なぬいぐるみじゃない、「ムーミン」だよ
・ 合席してもらったらもっと寂しくなりそうだ
・ ムーミンパパ、何してるんだ?おまえ既婚者じゃないか!
・ ぜひ合席してもらいたいな
・ どこにあるんだ?もしチャンスがあれば絶対行きたい
・ 俺も小さいころぬいぐるみを座らせてお茶してたな
・ これはぼっちを再認識させられる
・ 家にひとつほしい
・  ムーミンパパにもお茶を飲ませてあげて!
・ 綿がつまってるから、ムーミンパパはいつもおなかいっぱいだろ
・ この女の子、あんまり楽しそうに見えないけど…
・ 変な感じだ…トトロはいるのかい?
・ これは実際に日本にあるカフェだよ。博多駅のキャナルシティの近くにあるのを知ってる。とっても良いところだよ。

―参照

View post on imgur.com


http://www.benelic.com/moomin_cafe/

(ライター:tikka)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。