東日本大震災前にも飛騨で群発地震が発生していたことが判明

今朝から昼にかけて発生している岐阜県飛騨地方の群発地震ですが、実は以前にも同じような群発地震が発生しており懸念が強まっております。なんと2011年の東日本大震災前の2011年2月27日にの午前にやはり同じような群発地震が発生していたのです。これが東日本大震災と結びつくのかどうかは定かではありませんが、やはりネットでは巨大地震を懸念するユーザも多い。


さて今回の地震も大変不気味ではありますが、2011年2月27日に発生している飛騨地方の地震も大変気になります。気象庁のデータベースによりますと確かに「岐阜県飛騨地方」を中心に群発地震が発生しているのです。そしてその2週間後に東日本大震災が発生しております。もちろん東日本大震災との因果関係は明らかになってはおりませんが、何かの兆候ではないかと勘ぐりたくなってしまいます。

また現在は長野でも群発地震が発生しております。

地震情報
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

ー噴火か?それとも巨大地震か?

現時点ではこのあと何が起きるのかは気象庁の発表を待たなければわからない。とはいえ過去には「焼岳」の火山活動や上記の「東日本大震災」など、何かしらの災害が発生している実績もある。

今後の情報に注意しておきたいところだ。

ーネットの反応

・ 東日本大震災のちょっと前にも岐阜で群発地震あったよね
・ 群発地震は大地震の前触れ?
・ 岐阜県での群発地震は、前回2011年2月27日に起きているという話があっta
・ まさにいま、一族が滞在してる場所で群発地震が起きてるんだが…
・ 温泉街なのはいーけどこーゆーとき怖いんだよね
・ 震源地は奥飛騨温泉郷で活火山の焼岳が有るようです。
・ くっそ眠いけど群発地震気になって寝られん
・ 飛騨で、群発地震?気持ち悪いな。
・ 群発地震やばい 11日って悪いことおきやすいから5月11日気をつけたほうがいいかもね
・ あれ…いつのまにか群発地震が岐阜から長野に移った!?
・ 群発地震の前触れか 地震の前兆、2014年4月15日に「赤い月」
・ 奥飛騨の群発地震の震央が少し移動して長野県側になった
・ 岐阜の群発地震やばくない?多すぎ!
・ 飛騨の群発地震は何事なの??
・ 岐阜や長野群発地震?こっちこないかなんか怖い。
・ マグマ溜まりの上昇?北アルプスで噴火しそうな火山があるのかな?

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

飛騨地方の群発地震と東日本大震災とは無関係です。
飛騨地方では頻繁に群発地震が発生するので
時期がたまたま一致しただけの話です。
何かあるとすぐに大地震が来る、という方向に
結びつけるのは控えるべきではないでしょうか?

秒刊名無し

※1
関係があるともないとも言えない。

地震が多発していますが?次は、

御嶽山の予兆でしたね。今また長野でも、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。